岩手県盛岡市をチャリんぽしてみた!イオンモール盛岡でのインストアライブを見に行きましたよ♪♪♪♪ | 駐車場は屋上。

駐車場は屋上。

長年Yahoo!ブログさんにお世話になっていましたが
解散ということで、こちらに引っ越しです。
屋上駐車場好きのぼくの見たものなど。

イベント直前のYouTubeライブの様子♪

 

本編は↓コチラ♪

 

を見たら

こりゃぁさ

行かねばなんめぇ!!!

はてさて

行けるけれども

どうする?

何で行く?

バイク借りるか

車使うか

なんて思ってたけども

 

バスって楽チンでは?

と思ってバス時間&料金チェック

 

OKバスで!

前日にチケット購入。

通常片道3300円➡回数券(2枚つづり)5900円

お得だ!

 

7時発のバスに乗って

盛岡駅西口に9時半くらいに着きました。

 

てくてく西口から東口に

お!

地下道見ると通りたくなる病

 

で。これも前日に検索した

レンタサイクルを借りにてくてくあるいて。

FPホーム’s自転車駐車場に行って

必要事項書き込んで借りました♪

1日200円で乗れるのはお安い!

そして対面だと楽チンですね♪

詳しくは

 

 
 
自転車日和だっ🚲
 
久しぶりの盛岡~♪
あ、1月にごはん目的では来てたか。
でもこっち側には来なかったので久しぶり~
 
おぉ!ジブリ展に来たときにはもっと完成が見えない道路だったけど!
ちょっと完成が臨めるようになっている!!!
 
さ!盛岡来たらここには寄りたい!
広くておだやかな場所
 
もうちょい早ければもっと鮮やかだったのかな~🌸
 
タブレット撮りでも
いい感じに撮れてるように見えるな
 
さ。カメラを取り出して
山の雪を意識しつつ公園の様子を
 
やま!!!
 
花と葉っぱが共存のさくらと
 
きれいに咲き誇ってました♪
 
たんぽぽと
 
もういちど山と
 
テントウムシさん
 
今回の相棒は
ぶりぢすとんさん
 
 
現在、県立美術館では
ぐるんぱのようちえん
でおなじみ
堀内誠一さんの展示が開催中です。
 
悩みました。
これ見た方がいい。
でも、入っちゃうとたぶん
1時間半は出てこない。
それは、今回の目的を見失う結果をうみそう。。。
これはまたの機会に来よう!
そう。それがいい。
うん!
 
じゃ。とりあえず
来た記念に
入り口前で逆立ちりましたっヾ(≧▽≦)ノ
 
よし。移動だ!
めんこいテレビさん賑わってる~
だれか来てたんだろうな~
空気感いい街だな~
 
 
こっちだ。って走ってたら道なくなって~
地下道だったので!
逆立ちった(笑)
 
きっと。あほなんです。
 
イオンの交差点を駅の方へ曲がってちょろっと散策。
そして走っていると
新幹線きた!!!
そっかそっか!
秋田新幹線は在来線を走るんだったね!
目の前の小さな踏切を新幹線が通過していく
山形ではよく見ていたけどこまちはお初だったのでちょいビックリした。
 
今度は新幹線の時刻表もチェックして
こまち撮りも予定に組み込んだ盛岡旅にしよ♪
 
 
ほい。イオンモール盛岡!!!
目的はこちら♪
 
席数は50くらいかな
どのくらい集まるんだろうか
 
ま。グッズも席も様子見てからで。
 
久しぶりのイオンモール盛岡を散策してみます。
暑かったから休憩しようと思ったんだけど
本読んだりね。
でも、思ったほど涼しくなくて
動いてたほうが良さそうだな~
とふわふわさんぽ
 
ガチャみたりおもちゃみたり
宝くじやさん
おもしろい♪
 
あ。
どうも!喜久水庵さん
15周年!
おめでとうございますっ♪
 
こちらも
利久さん☆彡
 
しょっちゅう行くお店たちじゃないけれど
仙台を感じるお店は和むなぁ。
 
 
さ。ウロウロしてたら
華友さんとも会えたのでそのまま一緒に
開場へ➡
おぉ!結構集まってますね~
そろそろグッズ買いに行ってみますね~
タワレコさんありがとう!
有線席チケットは、、、
あ。立ち見でいいので。ありがとうございます。
と受け取らずにみんなのもとへ。
すると優先席のご案内です~と呼ばれていきました。
ぼくは、端っこで立ち見ゆっくり。
出来れば新しいファンが増えて欲しいのもあってね。
 
一部始まって
座っている華友さんながめつつ
華ちゃんの生歌の久しぶりに感動。
そして安心感と心地よさ♪
帰ってきてくれてありがと☆
 
ご自身は人が集まらないんじゃないかと不安だっと仰ってましたが
たくさんの人があつまりました!
 
新曲むっちゃ好き!
前向きでテンポも流れもいい♪
 
変わらず一曲毎のお辞儀の深さが懐かしい。
表情も可愛らしいし
右耳のあれはカフかなピアスかな~
久しぶりに近くで感じる奥華子さん
よかった♪
 
あれ?まだ時間あるみたいだからもう一曲いいですか?
もちろん!👏👏👏👏👏
で、曲に付いてのエピソード話して歌ったら
あれ?時間丁度じゃん!
でも折角なので歌いますね!
一回はけるのでアンコール的なのお願いします!
再び登場でこりゃ好きになるよね~♪
 
一部が終わってサイン会
華友さんたちはサイン会参加なのでまだ合流しないので
二階からサイン会の様子を見て休憩。
 
すると音楽スキな方が話しかけてくれて
90年代の音楽話などを話しつつゆっくり様子をみて
楽しい時間を過ごせました。
サイン会に並んでいる華友さんに手を振ってみたり
サイン会後に僕のところに集まってくれて
話をしつつ二部を待ち
二部はそのまま二階から見ることにしました。
 
一部後のサイン会がどのくらいになるのか見ていたけれど
まぁまぁ。予想通りの時間だった。
 
華ちゃんは優しいので
サイン会の時、一人ひとりとのお話が長いんです!
優しいというか話すのが好きで
人が好きなんだなぁ。と思う。
 
きっとそういうところも含めて好きなんです。
 
華友さんたちのサインの時に話した内容を聴いてあたたかくなったり♪
いい時間だ。
 
さ!二部始まるよ~♪
休憩できた?
て、なくらいの時間でスタート(^_-)-☆
 
きょうは一部と二部があるから
曲も全部違うものでお届けするよ~
てなコトでどっちも参加すると心地よさ倍増です♪
 
しっとりな曲を歌うので驚くかもしれないですが
コール後のレスポンスを待たないくらいのあおりが上手いアーティストさんです!
声掛け上手で
奥華子といいます!知ってますか?前から知っていてくれる人~
きょう初めましての人~!!!
 
あ。これは手を上げなければ!
と手を上げていたら二階までちゃんと見てくれていて
二階も見えてます。ありがとごうざいます奥華子です。ありがと~。ん?え?
ウソでしょ!(笑)初めてなわけないでしょ~(*´▽`*)
と僕を見つけてリアクションしてくれましたヾ(≧▽≦)ノ
遠いのによく見えているんだな~
久しぶりでも顔を覚えてくれてありがたい!!!
その後も曲中に二階にも目を配ってくれて
あたたかい時間を過ごせました。
 
もう一つの新曲もこれまたいい!
早くCDにならないかな~
シングルじゃなくてアルバムでリスタートを飾って欲しい!!!
 
二部のサイン会は一部の時より人数少な目で順番はやそう♪
華友さんたちと話しながら順番を待って
さっきもサインもらったし何話そうかな。報告した方がいいかな?とかワイワイと
 
順番がまわってきて
どうも初めましての!
もう!びっくりしたよ!仙台から?何で来たの?
あ。自転車で!
え!ほんとに?
いやいや、さすがに駅からは自転車ですが盛岡まではバスです。
そか~いやさ、ほんとに自転車で来れそうだからさ。
って言ってくれて僕の体力を知ってくれている感じも嬉しいです。
盛岡のレンタサイクルお安いし街散歩には丁度よくて♪
華ちゃん耳のそれは?カフ?ピアス?
あぁ。これね、ピアスじゃないよ~カフ(*'ω'*)
いや~ほんとわざわざありがとね!
盛岡くらいなら来ますよ!
などお話をして握手して、またね~!と手を振って
ありがと~とお互いに言い合って
 
ギャラリーのほうに行って
華友さんと合流して
華友さんのサイン会の様子を見守って
あ。報告してるね~華ちゃんいい表情してるね!
なんて話ながら、華友さんのJr.と戯れてみたり♪
報告を終えて笑顔で戻った友人と一緒にサイン会を最後まで見送るなか
友人のJr.が声をかけたいとのことで
それいけたらカッコイイ!
さっきサイン会の時に接見しているのにもう一度はちょっと、、、
すると、友人が終わり際に声かけたらいいんじゃないかな。
それいい!
ということになって終わりまで見ていて
スタッフさんたちとの握手や撮影を終えた
ちょっとしたスキに
大好きだよ!!!
響いた!
華ちゃん振り返る!超笑顔!
 
華ちゃん
いろいろ挨拶終えたあと
こちらに向かって
さっき、大好き!って言ってくれた?
わ~ありがと~ ハグ🤗
友人の息子っち本人より親たちが感動!
よく言った!
しっかり届いたよ!
かっこいいぞ~!!!!!
僕も何度も称賛しました。
 
彼は人を大切にし人から愛されるモテる男になるな👍
いいお子さんに育てたね!
友人として僕も誇らしいです(^_-)-☆
 
奥華子さんこういた繋がりをもたらしてくれてありがとうございます♪
撤収の様子をみながら勇者とご家族は戻り足へ
またどこかで!!!
 
ほかの友人たちとイオン内を散策して買い物して
ひとりは電車でと去り
 
ふたりなってお昼逃したね~
なんて歩いていたら
 
きょうはカレーかオムライスの気分と話していたこともあって
入るか!
 
ということで
昼食とりながら今日の勇者の話と華ちゃんの話と
友人の今後の話と
楽しい時間をすごしました♪
ごちそうさま(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あたたかいお話も聞けたので
おしあわせに!!!
 
そうそう。会場へ向かうときに見た看板ね
盛岡に新幹線が通った時にはこのデザインの車輛ではなかったはずですが
新幹線の案内としてはこのデザインなんですね!
すきです!
 
イオンに向かうときは美術館寄ったけど
戻りはまっすぐに駅へ
 
盛岡駅を通り越して
チャリ返しに行きました。
守衛さん居なくてこのまま置いて行っていいのかな?
借りるときおいて行ってくれていい。とは云われていたけれど
チェックとかあったら、もしくは他人が乗っていってしまったら
など不安になって連絡のボタン押そうかと思ったら
走ってきてくれて
お待たせしました!
あ。ごめんなさい。返却です。ありがとうございました。
はい。ありがとうございます!
と、優しいやりとりがあって
盛岡ってまちがより好きになりました。
 
開運橋
そっか!開運てことであの宝くじやさんか!
 
この川沿いは屋台ロードとでもいうか
美味しそうなお店が連なっておりました。
みんな楽しそうだった~
焼肉とか川沿いに似合うお店が多かったな~
 
 
駅ビル散策をして
西口のバス乗り場へ行ったら
丁度のバスに乗れそうだったので
そのまま乗車。
 
このオブジェ撮れてよかった。
盛岡も電線があんまりなくて空が広かった♪
 
バスの中で
今日の様子をXにしたためたり投稿を見たり
漫画を読んだり
楽しいと眠くならないので
ここちよさを嚙み締めつつの移動でした。
 
 
そして、あっというまに
広瀬通り
貴族さんはあそこのビルに入ったんだね~
来るとの情報は得ていましたが
忘れてました(^-^;
 
 
盛岡に居る時から連絡が来ていた友達に
仙台駅に着いて連絡すると
待ってるから!!!
 
と。クラフトビールやさんの周年祭にお呼ばれ🍻
 
お店の前まで行って
怖じ気づいて素通りました。
 
賑わいが激しくて!
素面の人間が近づくの難しい感じに見えた!
 
友達に電話して
むり~
って言ったら
なんで~まってたのに~
と言われたので、ちょっとおなかにもの入れてから~
と、連絡したら、まってたけど買えるかもよ!
と言われたので、スパイシーモスをGETして会場へIN
 
まぁ。入ってみると楽しいもんでヾ(≧▽≦)ノ
 
いい時間を過ごせました!
久しぶりの友達と
始めましての人と
わいわいしました。
 
話の中でも思ったのは
こんなチャランポランな人間なのに
待っている人、友達がいる
と認識しました。
 
ありがとう。
 
 
 
華ちゃん
華友さん
元職仲間のみんな
 
ほんとうにありがとうございます!
 
元気でいる以外のお返しが出来るように
いきていくぜ!!!
 
 
逆立ちは全然恥ずかしくはないんすよ(^_-)-☆