辰年ということで龍を求めてチャ写活GOGO♪目的地は奥州仙臺七福神のひとつにもなっているので七福 | 駐車場は屋上。

駐車場は屋上。

長年Yahoo!ブログさんにお世話になっていましたが
解散ということで、こちらに引っ越しです。
屋上駐車場好きのぼくの見たものなど。

さまの祀られている寺社も

表だけでお参り撮影です。

 

ちゃんとお参りすると

一か所1時間以上は居ちゃうと思うので

七福神巡りはまたの機会ということで

龍を求めつつ

七福の門番さんたちを撮りチャりました。

 

 

(大黒天さま)

 

 

(壽老尊さま)

 

 

(弁才天さま)

 

 

(毘沙門天さま)

 

 

(布袋尊さま)

 

 

 

(福禄壽さま)

 

これが目的🐉

 

カッコイイです!!!

辰年と聴いて

一番に思い浮かんだのがこちらの龍たちでした。

ほかにも思い浮かびましたがチャリで行くには遠そうなとこばかり(^^;

 

門番さん

角度変わると表情や迫力もかわるきがする

 

うらがわには

風神さん雷神さん

 

またゆるりとお邪魔いたします。

 

ありがとうございましたっ!!!

 

 

ぜひに!!!

 

 

 

 

(えびすさま)

 

 

こちらは屋上にあるので最後にお邪魔しました。

えびすさま

 

いつも見守りありがとうございます。

奥州仙臺七福神

願掛け詣りもよいと思います。

 

 

ここに着く前に

たこ焼き屋さんに寄りました♪

頑固蛸

 

また食べよう♪

 

ごちそうさまでしたっ♪

 

 

誕生日にでも七福神巡りをもう一度やろうかな(^_-)-☆

雪の舞うなかでしたが

程よい移動時間と距離で

あたたかな運動になりました。

 

福の神様方お世話になりました☆彡

 

 

七福神めぐりが気になった方は↓をぜひ!