【あらすじ】
容姿端麗で運動神経抜群の元気いっぱい娘・加治屋杏花音(かじやあかね)と、同じく容姿端麗で成績優秀なクール少年・蒼(加治屋かじやあおい)は性格は正反対の双子の兄妹。
蒼は何でも軽くこなし、杏花音にライバル視されるが故に蒼は引きこもりがちだったが杏花音の「学校くればいいのに」をきっかけに外に出てくるように。
長い事会話をまともにかわしてなかった二人の時間が動きだした!
【感想】
「花めぐりあわせ」の記事を書いたらこちらも書くでしょう!
持田さんの姉・槙さんも最新作です。
槙作品もあまり読んでません。
友人が好きな記憶があります。
その友人から借りた「ソラソラ」が記憶に残ってます。
本当になんじゅーねんまえ。
あの作品は印象的。こう思い出すと、また読みたくなるなぁ…
本編です。
できすぎる蒼にライバル心剥き出しで努力してきた杏花音。
逆に才能をあまり出さず杏花音の影に隠れて引きこもる蒼。
勉強はからっきしですが、すごく一生懸命で熱い杏花音は一人の男の子に恋をします。
告白するも「バカな子とは付き合えない」とフラれてしまった杏花音は勉強を教えてもらう為に引きこもりの蒼に頼みこみに行くんですよね。
その事をきっかけにあらすじに書いた通り蒼も学校に来るようになり、ドタバタな日常が始まります…
双子の幼馴染みの香鈴(かりん)が黒髪のポニテで可愛くて良いです。
おバカな杏花音のストッパー役。
香鈴は蒼が昔から好きです。
その事を杏花音に言ったら即行蒼にバラされてしまったのがなんだか可哀想だったけど、これからの動きに期待です。
この作品は一体どこへ向かうのだろう…
杏花音のおバカ可愛いと蒼のクールイケメンを楽しむ作品とお見受けしましたが。
何にしても、杏花音の暴走っぷりは読んでて楽しいです。
双子の絆がテーマなんだろうけど、蒼がイケメンすぎて杏花音が恋愛しそうにないんですけど(当初恋をしていた男子はすっかり友達になってしまった)、この作品は杏花音が恋愛しないで進むのか…
いやいや少女漫画=恋愛に結びつくのも違うのですが、この可愛い絵で掲載誌がりぼんだと無意識にそういうのを求めてしまいます。



