先日、

ある読者さんからメールをいただき

こんな悩みを私に共有してくださいました。




「夫の不倫が発覚してから

 夫の携帯履歴チェックがやめられない」


その読者さんは、

どうやら(ご主人の)

携帯をチェックすることで

少しでも「不安」を解消したいようでした。

不倫相手とはもう繋がっていない

その事実が分かればホッとするから

「安心する為」にチェックしてしまうと。



では、そうやって

今後もたびたび携帯をチェックすれば

安心して明るく過ごせるのか…


私から言わせてもらえれば

答えはNOです。



【携帯をチェックすると安心する?】



一時的には安心できても、

携帯履歴なんて操作でどうにでもなる事を

分かっているはずの中で

チェックがやめられず、

続けてやってしまうということは

不倫したご主人をいつまでも信じられない

そんな自分にすら嫌気がさしてしまう…

携帯をチェックすることが

本当の意味で夫婦の再構築になるのか。と

そう彼女は疑問に思い苦しくなって

私に連絡をくれたのでは?って感じました。


ですので、

私は彼女にハッキリとお伝えしました。


『ご主人の携帯の中には

 貴女にとって欲しい情報など

 一つもないと思ってください』と。


ごめんなさい💦

キツイ言い方だったかも知れません。


でもね、

彼女は再構築を希望していました。

裏切られたけど

ご主人との離婚は望んでいない。

だったらやはり、

携帯チェックは百害あって一利なしです。



もう(不倫相手と)繋がっていない…

と感じる、

目の前の携帯だけを信じることは

とっても危険。



携帯チェックしていいよとか言って

妻に油断させ、

水面下でまだ繋がろうとする人だって

います!

そんな裏切りが、もしまた降り掛かったら

貴女の心はもう崩壊しますよショボーン

(私がそうだったから…)



離婚しない、再構築しよう

夫婦2人で決めたのなら

自分の不安解消を

携帯チェックに頼るのではなく

自分の声で、自分の言葉

ご主人に

「不安だよ」って伝えて欲しい。


もし、ご主人が本当に反省し

心から再構築を決めたのなら

携帯チェックはむしろ

ご主人を追いつめてしまうかも知れない 

恐ろしい行為です。

ご主人の心が

どんどん逃げてしまい兼ねません。

それは貴女の本意でしょうか。

もちろん不倫したご主人のことを

簡単には信じられないと思います。

でもね…

再構築はその「信じる心」の積み重ね。

貴女はご主人が2度と不貞をしないと信じ

ご主人は離れないでくれた貴女の決心を

信じること…なんです。




私が思う

携帯をチェックして良いケース

ただ一つ

『離婚すると決め

 慰謝料請求のために

 証拠を得る』

この場合だけかなぁって。

※この場合は全力で

 バレないようにやってください!グッド!



メールをくださった読者のYさん✨

苦しみを吐き出してくれて

本当にありがとうございます。

遠くからですが再構築を応援しています。

もし、またくじけそうになったら

いつでもメールしてくださいね。



紗夜