今思えば夫が不倫中


私は色んな場面で


おや?


と思うことがありました。

(振り返ってみて確信したこと)

一番大きかったことは

勝手に車を買い換えていたこと。

何の相談もなく

「買ったから♪」と事後報告。

しかも某外車


そんな時でも、

“夫の稼ぎだから口を出したらいけない”

と思っていた私は

驚きはしたけど反論もせず

「そうなんだ(^^)」と承諾。


そして、

その後おかしいなぁと度々感じたのは

この車、

私や子ども達を必要じゃない限り

全く乗せようとしてくれなかったんです。

まだ幼い息子が

勝手にドアを開けようとしたら

いきなり剣幕に怒ったりとか、

たまーに私が助手席に乗る時などは

車中はいつもピカピカで汚れひとつない

少し違和感があるほど。

それでも、

まぁ車が好きなんだなぁ…

思うようにしてた。




まぁ、違いましたけどねw

(不倫相手の彼女との逢瀬の道具だった)



夫の不倫が発覚し、

彼女と別れてしまっても

その車に何度も彼女が乗っていたことを

知った私は

当然、それから

夫のその車(の助手席に)に乗ることを

断固拒否!


こんな時、

男の人って何も思わないみたいで

「別にもう別れてるんだし

 気にならないだろ?」

とか、

無神経なことを言われていましたが…


むしろハンマーで叩き壊して

廃車にでもしたいくらいだったのに

乗り続けることを許してるだけでも

有り難いと思ってよ。と

心の中で思い、

辛い気持ちを押し殺していた健気な私笑

(いやホントに壊せば良かったかな?w)



そこまで彼が愛してやまなかった

彼女との思い出(?)の車でしたが

不倫を終え目を覚ました夫は、

車とのお別れもアッサリしてました。



次に買い換えることになった車は、

また某外車ではあったけど

もう少し家計に優しい車種で

サイズも小さく、

女性にカッコよく見せたい…というより

実用的なものを選んだ夫。

(もちろん私に事前に相談有り)




そして、その車になってから

今、何年目かなぁ…

まだそんなに古くもないけど

後ろの席の窓が動かなくなったり

なぜかルームミラーがいつの間にか

変な方向向いてたり…とあちこち故障してて

なかなか不自由な状態なのに

「まぁ、運転できてるからいいや」

直そうともしません笑い泣き


しかもこの先買い換えるなら

「小さな国産車でいい」

とまで言っている!

ギャップあり過ぎて

むしろ怖いよぉあせる





あんなに

(女性に)モテたいがために、

外車に乗ることにこだわったり

カッコつけていた夫がです。


変わったなぁ…

(そこまで車にこだわらなくなってる事が

 今、夫が不倫してない何よりの証かなと思えます)




でもね。

車が高級じゃなくても

車が壊れてても←笑うところw

それを笑いながら私に見せる

今の夫の方が可愛いし、

車で自分の価値を示そうとしない

そんな夫の方がよっぽどカッコいい。


心から思います。




そして…


不倫彼女から『カッコいい❤︎』

って思われたかったのねって、

今、冷静に

何の嫌味もなく余裕で感じられるように

なった私もまた変わったなぁ…

(ま、色々あったけど)




『信じる心』が生まれたら

人って変われるものです。






今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。




紗夜




※ただ今、

カウンセリングはお休みしています。

ご了承ください。