こんにちは。


不倫苦からの脱却カウンセリング

カウンセラーの紗夜です。



今日はいつもと少し内容を変えます。

私が寄り添いたい相手、

それは

今、誰かと不倫中で

苦しみの中にいる貴女です。





夫に裏切られた立場で

何を言ってるの?!

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、

ほんの少し

私の気持ちを書かせてください。




これまで綴ってきたように、

私は夫とその不倫相手から

何度も何度も傷つけられました。

別れると2人から約束されても、

その約束は

いとも簡単に破られました。

それほど、

夫と不倫相手の彼女は

心から関係を深めていたのでしょう。


実際に彼女と対面した時、

彼女から辛さのこもった

「私達は本当に愛し合っていたんです」

という言葉は

今でも忘れられませんし

心に突き刺さったままです。



だけど1つだけ…

今、不倫している貴女に訊きたいです。

貴女と既婚彼は、今

幸せでしょうか。



愛し合っているのは本当かも知れない。

だけど、

こうして私のブログを覗いたりするのは、

恐らく隣に既婚彼がいなくて不安

ネットの中にある

僅かな希望(不倫を肯定するようなもの)

を探していたりしていませんか?

自分は悪くない…と、そう思いたくて

ここに辿り着いたのなら

私はやはり同情せずにはいられません。


どうして自ら幸せになろうとしないのか…


いや、

幸せになりたいから

本当は不倫をやめたいのではないですか?

既婚彼の愛情を独り占めしたい。

でも、それが出来ないと分かってるから

苦しいのですよね…




貴女は、きっと素直なんだと思います。

そして真面目なところもある。

ただ自分の心と体を満たすためだけに

家庭のある男性を略奪しようとしたり、

そんな恋愛を楽しみたいだけの人じゃない。

もしそうなら、

苦しんでいるはずがないんです。



既婚彼と会っている間は

幸せな気持ちでいっぱいでしょう。

大好きな人との時間、

1分1秒でも長く一緒にいたい。

しかし、普通の恋愛と違って

既婚彼には帰る家があって

そこには笑顔が溢れる家族が待っている…

その光景を妄想する度に辛くなる。

目を背けたくなる。

そうではないでしょうか。




それが分かってても…幸せを感じていますか?


もう全然、気にしていませんよ!笑

割り切ってますし!笑



そういう人へ伝えたい

メッセージではありません。



もし今、あなたが苦しんでいるのなら

自分が幸せになる方向へ進んで欲しい

というのが、

私の気持ちです。





こんな事になるなんて

思いもしなかったんです…


これも、

夫の不倫相手が言った言葉。


何度、思い出しても無責任な気がして

私も辛くなります。

でも…

私はもう夫の不倫相手を

どこかで許しています。

振り回され、突き落とされ、

傷つけられたけど

彼女なりの苦しみもあったのでしょう。

その苦しみや無責任さに加担したのは

夫であることも間違いないのです。


不倫は一人では出来ない。


スタートは流されたからかも知れない。

しかし、

自ら踏み込んでしまい後悔してるなら

自分で、

自分の意思終わりにしませんか


もし、まだ相手の家族に

関係が分かってしまっていないなら

今です。


もしかしたら、

大好きな既婚彼から離れることを

反対されるかも知れません。

でも、それは

愛されているからではない。

本当に貴女のことを大切に思うなら

貴女を苦しい状態にさせないはず。

貴女の幸せを一番に願うはずです。


貴女自身がどうしたいのか、

どうなりたいのか…



そこをしっかり見つめてみてください。

そして、少しずつでいい。

連絡を断つことや離れてみるなど

行動してみましょう。


自分を大切にすること


忘れないでください。





紗夜