我が家の新しい仲間BMW M235i xDrive
118iより更に運転が楽しくなりそうです。
さっそくロングドライブに福島まで行ってきました。
早朝4時に自宅を出発して喜多方で朝ラー。朝からラーメンを食べてしまいました。
うめ八は私のいとこのお店で、いつも今度行くねと言いつつなかなか行けなかったので夫は初訪問です。
お水が美味しいからだと思いますが、喜多方でしか味わえない透明感のある澄んだスープ。
麺もチャーシューも美味しくて、一番好きなラーメンです。
突然の訪問でしたがいとこ夫婦も喜んでくれて行って良かったです。
食後は飯坂のまるせい果樹園 森のガーデンへ。
目当ては桃パフェ。
土曜日という事もあり1時間待ちました。
独特のルールがありちょっと戸惑いました。
まずは入り口前の名簿に名前を書いて待ちます。すると20〜30分おきにスタッフの方が出てきて名前を呼びます。名前を呼ばれた人はナンバリングされた伝票が渡され初めてお店に入れます。入店してオーダー、精算を済ませて更に並んで待ちます。そして順番にオーダーした品が渡されてやっと着席です。桃は剥いてしまうと色が変わってしまうので、オーダーを受けてから剥いてるそうで時間がかかるのも仕方がないですね。
それにこちら破格なんです。この写真の桃パフェなんと税込800円! 驚きの安さです。
果樹園の桃ですからお味はもちろん納得の美味しさで、皆さん並んでまで食べたいのがわかります。
桃パフェを食べたあとは磐梯吾妻スカイラインへ。あいにくのお天気で写真もほとんど撮りませんでしたが、火山が生み出す荒涼とした風景は一見の価値があると思います。
ワインディングロードには慣れているのですが、桃パフェを食べてすぐだったのでさすがにちょっと具合が悪くなりそうでした。山道に入る前の飲食には気をつけたいと思います 汗💦
帰りは事故渋滞などもあり9時帰宅。
ドライブを十分堪能してぐっすり眠りました。




