4泊5日 北海道東旅 4日目 | Yuzu's Blog

Yuzu's Blog

Since 2010.7.25

屈斜路プリンスの窓からの眺めが最高!

image

image

image

 

美幌峠に向かいます。

image

美幌峠の朝は人も少なく静かです。

9時から道の駅がオープンするので何か食べようと思っていたのですが、パン屋さんや美幌峠名物あげいもは10時からでした。

前に来た時にあげいもが美味しかったので楽しみにしていたのに残念。

 

仕方がないので持っていたお菓子を食べて、屈斜路湖からの釧路川源流カヌーツアーへ。

今回屈斜路エコツアーズの吉田さんご夫妻とボーダーコリーのアキちゃんとユキちゃんにお世話になりました。

安定感バツグンのツインカヌーで出発です。

最初から最後まで全部吉田さんが漕いでくれます。

image

 

 

image

image

image

通称鏡の間。

ここは水が湧いていてアキちゃんはいつもここのお水を飲むそうです。

image

鹿も現れました。

 

image

 

良いだろうなとは思っていましたが、想像の上を行く満足感。

別世界を旅したような気分です。

前回行った時から屈斜路が1番好きだなと思いましたが、ますます屈斜路が大好きになりました。

又季節や時間を変えて絶対行きたいなと思います。

カヌーのあとは今夜の宿十勝温泉の静寂坊に向かいます。十勝までは3時間近いロングドライブ。

又しても食事難民になりました。弟子屈を通過する時に飲食店がある通りだと勘違いして最後のセコマも通り過ぎてしまい、結局鶴居までお店が全くなく鶴居のセコマで又もおにぎり。私は筋子のおにぎりが気に入って斜里に続いてリピートです。

北海道本当にいろいろ調べていかないと食事もできない事がありますね。今回もセコマ様には大変お世話になりました。