ワークマン&峠3つ | つきあきのブログ

つきあきのブログ

ブログの説明を入力します。

冬用のウェア買いにワークマンplusに
行きたい。
でも京都市内にない。
調べたところ高槻と大津にあった。
あっ!
そ~言えば大津のワークマンplus目の前を
何度も通ったなぁ。
てことで大津のワークマンplusに行くこと
にしました。
ついでにヒルクライム楽しんじゃお。
昼前に出発!
寒っ!
いつもの通り途中超を通りますが車が多い国道を避けて静市から江文峠を通って大原道の駅を
目指します。

今年の初めころ古いクロスバイク江文峠登ったときは、きつかったけど今は、楽々に登れちゃいます。
FOCUSイザルコマックスのお陰だね。
江文峠 金比羅山への登山口でもあります。

江文峠から一気に下り大原道の駅へ
気温8度。むっちゃ寒い〜
冬用ウェアの下にインナー着ても
寒い〜。
手がかじかみます。

大原道の駅にとーちゃく。
とりあえずカレーを食べました。
朝なら卵かけご飯セットが食べれます。

サラダ付だよ。

途中超を超えて長い下りが続くのですが
あまりに寒いんで比較的短い和邇(わに)方面に下ります。
長い下りの直線は、他の季節なら気持ち良いのですが…。

和邇のコンビニで休憩してたらワークマンplusに着いたの午後3時前。
店は、テレビの影響なのか駐車場が満車で
店内も混んでましたが目的の物を買えました。
午後3時半ころ出発。
午後5時には、日が暮れて一気に寒くなるので
山中越から京都市内に戻る事にしました。

京阪京津線の脇から山中越の登りが始まります。
初めは、7〜8%の勾配。
まだまだいけます。

この辺りは、12%くらい。

もう秋も終わりに近づいてます。
冬になると何度か白銀の世界になることも。
頂上近くのつづら折り。

琵琶湖が一望です。


頂上到着。気温確か5℃
ここで一気に下ると汗で一気に体温が奪われるので汗を吹いてトイレに行ってから下りました。
下りも激坂で日が暮れたのでむっちゃ寒かった〜。
午後5時半ころ帰宅しました。


今日買った物です。
ブルゾン
インナーロングパンツ
ナイロンヤッケパンツ
手袋
イヤーバンド
全部で5,839円でした。
明日着てみてレビュー書きこみたいと思います。