香川公演 | 汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)

元AKB48の仲俣汐里さんの夢への航跡を綴った記録です。新しい夢に向かって旅立った彼女をいつまでも応援しています。

<出演>
入山杏奈、岩田華怜、大島涼花、河西智美、川栄李奈、菊地あやか、佐藤すみれ、高橋朱里、高橋みなみ、田野優花、中塚智実、仁藤萌乃、松井咲子、森川彩香、横山由依、渡辺麻友
http://akb48matome.com/archives/51870822.html
(休演?)
伊豆田莉奈、小林茉里奈、小谷里歩、篠田麻里子、仲俣汐里


 新体制になってから初めてのチーム遠征公演だったけど、チケット発売の段階では、今日までも全員行くのか16人だけ行くのか、16人ならそれは誰なのか公式に告知されてなかったですよね。


 なのに笑止なのはこの告知。なんで出演が発表されていないのに休演が発表されるの?じゃ、他の4人は「休演」ですらないの?


全国ツアー 香川会場 休演メンバーのお知らせ
 本日(2013年3月25日)、香川県アルファあなぶきホールにて開催いたします、AKB48全国ツアー2013「野中美郷、動く。~47都道府県で会いましょう~」を、篠田麻里子が体調不良の為、休演させていただきます。
 楽しみにされていた皆様に、当日のご案内となりましたことを深くお詫び申し上げます。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11497706116.html


 せめてチケット発売する際には誰が出演予定なのか告知するべきでしょう。4人のファンが香川へ来て

たらどうするの?実際仲俣ぐぐたすには「え、香川来てないの?」っていうコメントがあったし。(1個だけど)


 まぁ運営が「地方の客は超選抜が数人混じってれば満足だから、あとは誰が行こうが客は興味ない」って割り切ってるなら仕方ないけど。


 47都道府県完全に回る自信もないから、止める口実があれば途中で打ち切りたいのかな?野中さんが卒業したらうやむやに終了かも。

---------

 仲俣汐里が干されてるから毒づいてるだけだろ?八つ当たりだろ?と言われれば否定はしません( ̄ー ̄)

 香川の客は仲俣汐里がいなくても十分満足したしライブも盛り上がったよ?と言われれば、ああそうですかと。



汐風の招待状(仲俣汐里応援航海記)
 でも、こんなことで物わかりがよくなっちゃあ、なんのためにヲタクやってるのかわからない。大の大人が大人げなく向きになるのがヲタクでしょw


 自分の推しが、ここまで軽く扱われているのはエンターテイメントとして受け入れられない。出られないメンバーが初めから存在してないかのように位置づけられた初日もカチンと来たし、「スターティングメンバー」「控え」という言葉がいつのまにか定着しているのも気に入らない。(僕は絶対使いません)


 しかし、「チームA」を看板にしたこの公演で初めからこの16人だか17人だかしかいないかのように演出したのはホントに腹立たしいです。


 しかし「篠田チームA」とはなんなのか?