くっそ重い鎧を脱ぐ時 | カウンセラー/毒出しセラピスト エスカーラのブログ

カウンセラー/毒出しセラピスト エスカーラのブログ

\ストップ!男性化/
我慢ばかりの人生から本当の自分を生きる人生へ️
自分の心の在り方を変えるだけで人生好転!
究極の癒しは、自分を知り心の奥にある本当の思いに気付くこと

いつもブログをお読み下さり

ありがとうございます✨




心×身体×お肌の毒出しサロン

エスカーラのkaoriです










かなり反響をいただきました。


よもぎ蒸しやめるの?


と。




🌿


🌿


🌿


🌿


🌿





よもぎ蒸しはね、やめませんので


安心して下さい😆





よもぎ蒸しを通して


身体を温める大切さだったり


自分を大切にすることだったり


健康でキレイでいて欲しい


そのために 温める必要性 を


私なりにコツコツ…コツコツ…


お伝えしてきたんだけど


もういいかな。



って



その役割は




もう私じゃないな。




って、急にお知らせが来ました。

どこからとも無く



私がよもぎ蒸しを始めた5年前は


よもぎ蒸し自体、あまり知られてなくて


そもそも、よもぎ蒸しとは何ぞや?


何がどういいのか?


その説明から必要でした。


でも、今では


よもぎ蒸しのできるサロンも増え


ハーブ蒸しや、ブレンド蒸しなど


こんな田舎でも


選べるくらいになってきたのです✨


嬉しいですよね!


それだけ温める事の必要性や


良さが浸透してきたって事ですから✨






それにね



「よもぎ蒸し」が私にとっての


武器だったのかもな…と今思うのです。


人と違うことをする事で


自分の自信の無さを


誤魔化してたのかも。


こだわれば、こだわる程に


鎧を何重にも着込んで、武装して


自信がついた気になってたのかも。


自信がないから


武器をどんどん増やす→強くなれる!


そう思って


どんどん、どんどん


着込んで、武装して、武器を増やして


もう気分はガンダム💪🏻( ¨̮ 💪🏻)ですよ




でもね



重いんです。。。






小回り効かないし

燃費悪いし

エコじゃない笑



何だか動きずらくなってるのを感じてて



だけどね

それがあってのEscalaなので


手放すなんて


微塵も思ってなかったですよ!


つい、2.3日前は。



でも何となく感じていた違和感


自分でも まさか?!と思っていたけど


「手放す」


これが1番しっくりきたんですよね。



熟成よもぎ蒸しはやめません。


今まで通りご提供させていただきます。



ただ


今までは

お手入れにセットになっていたのを


お客様に選んでいただける形にします。

必要な場合は

おすすめすることもございます。



あくまでもサブ的な役割。



Escala=よもぎ蒸し



これはもう卒業。



やはりメインはね


鎧も武装もしてない 武器も一切持たない


 私自身。


自信なんかない


自慢出来る事も、魅力も


なーんもない


でも


唯一無二の存在のわたし。



そう思えた時


めちゃくちゃ軽くなったの✨






大切なもの

失いたくないもの

握りしめているそれ

あるのが当たり前すぎて

分からないかもしれない。


その当たり前すぎるそれ

近すぎて見えなくなっているのかも。


手放す時

手放した方が良い時


あるかもしれません。





武器は外側に付けるものではなく


私自身


そのものなのかもしれない。


かといって


ガチガチではなく


はね返すのでも


攻撃するのでもなく


ふわふわで


ゆるんでて


吸収(受け入れる)する。



今の私は


そんな風に考えてます。



ご心配おかけしましたが


これからも変わらず宜しくお願いします♥︎











83/100


あと少し( ¨̮ )

皆さまのイイネにパワーもらってます!


最後までお読みいただき

ありがとうございます¨̮ ¨̮ ¨̮