フーディストノートマガジン創刊記念イベントに行ってきました。
「どうせ当たらないでしょう」という軽い気持ちで応募して、忘れた頃に当選のメールが届きました。目を丸めて、何度も読み返しました。
山本ゆりさんとMizukiさん、私の大好きな料理家さんにいっぺんに会えるなんて…これは夢ですか?
体調がよく崩れるし、一人で東京に行くなんて大丈夫かなとめちゃくちゃ悩んだけど、こういうチャンス多分人生で2度と来ないから、行くことに決意しました。
そして、行ってきて本当によかったです。
Mizukiさんとゆりさんのトークがとても自然で、微笑ましいです。料理のポイントもきちんと教えてもらいました。そして、一人一人の参加者に親切で対応してくれて、まさに夢のような時間でした。
ゆりさんはテレビやブログで見た印象のままで、可愛くて、明るくて、みんなのお友達みたいな感じでした。すごく有名な人なのに、全然壁を感じさせないところがすごいです。しゃべるだけですごく元気をもらいました。
Mizukiさんはすごくやさしくて、並んでる一人一人を丁寧に接してくださいました。私の話も真摯に聞いてくださって、何度も励ましてくださって、すごく感動しました。
会場に他の有名な料理研究家さん何人もいらっしゃって、「わ、目の前にいる!!!」と何度も心の中で叫びました。
スタッフさんも親切で、細かいところまで気遣いして、効率よく動いてくださいました。印象だったのは、腰痛の私に対して、自ら「よかったらお土産を送りますか?」と言ってくださったことです。お土産には重いものがたくさん詰まって、何個か諦めようと覚悟したが、まさかここまでしてくださるとは。とても感心しました。
本当に、終始幸せいっぱいのイベントでした。主催してくださったフーディストノートの皆さん、ゆりさん、Mizukiさん、お疲れさまでした。いまだに、胸に感謝と感動がいっぱいです。
当日緊張してあまり写真を撮らなかったけど、すべてが素敵でした。
Mizukiさんとゆりさんの登場。二人とも緊張するとおしゃったけど、「気にしなくて大丈夫だよ!皆さんきっとこんな二人が大好きです!」と心の中で呟いた(笑)
左がMizukiさんが作った「鶏むね肉のから揚げハニーマヨソース」、右がゆりさんが作った「えびのトマトバターカレー」。両方ともめっちゃ美味しくて、特にから揚げはもも肉のように柔らかくて、切り方のコツでこんなに変わるんだと勉強になりました。
ちなみに後ろに並んだ商品はPR商品だけど、クレラップ、ホイルシートとハットマ!は普段から愛用しています。どれも使いやすくて、おすすめです~
会場に用意してくださった軽食たち。おしゃれすぎるーー!個人的に1枚目のハムチーズサンドが一番好きでした。どこで調達したかと聞きたいぐらい美味しかったです。
アドレナリンのおかげか、この日、長時間距離の移動や人混み(土曜日の新宿駅本当にすごかった)があっても体調が守られて、無事に諏訪に戻ってきました。しかも大好きなDean&Delucaにも寄れて、超幸せでした(笑)
あらためて、このイベントに携わった方々に、心から感謝します。これからも応援します!




