【5】魂の家族
前の人生の振り返りが完了すると、純粋な光の世界へと移行する。
ここでは大勢の別の魂の存在を認識できるようになる。
一緒に前世を過ごしたソウルグループのメンバーもいる。
ソウルグループは、親、兄弟、子供、友人など、役割を交代しながら、何度も同じ時代に生まれ変わってきた魂の家族だ。
あるいは肉体を持たずに、守護天使として生を送る間サポートしてくれていた仲間だ。
【6】魂の学校
ここでは、より高次元の存在たちと再会する。
彼らはソウルグループをまとめる先生のような存在だ。
この段階では、何千もの大きなソウルグループから形成された学校のような場所で、自分の前の人生で学んだ事をシェアしたり、他の魂の学びを知る事で、より深く理解する。
また、前世での楽しかった思い出などを分かち合ったりもする。
【7】進路相談
この段階に来ると魂は、これから進む方向を決める。
また生まれ変わって、新しい課題に取り組む魂もいれば、中間生で、しばらくゆっくり休みたいという魂もいる。
あるいはまだ地上にいる家族や友人、パートナーをサポートする守護天使となる事を望む魂もいる。
守護天使になるには、相手の魂との契約が必要で、相手の人生の邪魔をしないためのルールも存在するため、守護天使になりたい魂のための学校もある。
次回は、新しく生まれ変わるための肉体選びとプランニングについて書きます。
つづく
