てれび・・・・ | Aquraの百鬼丸日記

Aquraの百鬼丸日記

ヘアースタイリストの仕事しながら、仕事人として、一人の人間として、日々戦いながら本来成すべきホンモノの人間として成長すべく、生き様を綴っていきます。

大型連休の今日で終わり・・・


外は曇り 時々雨・・・


最近 テレビが 全く面白くないですね~(年のせいかも・・・)


ドラマ バラエティー スポーツ ・・・


ドラマは、脚本家 プロデューサーの感覚を疑ってしまう 幼稚過ぎる・・・


バラエティー 面白ければなんでもいい系で 道から踏み外してる・・・


スポーツは 一生懸命さが感動を呼ぶけど ショービジネス化して ファンを金ずる化している


ニュース系番組は 偏った見方して正論振りかざしてる・・・・



昔 耳にした事あるけど ”テレビとはバカの箱”と 言ってた人がいた


その通りだと思う・・・


テレビ関係の人と話したことあるけど


放送内容は 昔は小学校4年生くらいでも理解できるようにつくってたらしい


最近では 中学生くらいが理解できる内容らしいです


だから テレビは元々 子供用に作られているんです




更に 一部の人間(脚本家 プロデューサー 放送作家)の考えが テレビを通じて放映され


それを人々(大人)がまるで信者のようにマインドコントロールされている・・・ 滑稽である


テレビは 恐ろしい 


テレビにでたら誰でもスターになってしまう 


なんでも有名になってしまう




もともとテレビ ラジオは ヒットラーが プロパガンダの為に利用したものだ


いわゆる 国民の洗脳の為に作られたものだった


現在では ある意味マスコミが それを利用して国を動かしている 潮流をつくってる



しかし 最近ではネット社会が 広がって 別の流れをつくってる




最近で 面白い例を上げると


亀田兄弟のボクシングブームだが・・・


テレビを見るとすごい人気で 若い女性も局アナも熱狂的に応援している


あたかも日本国中 亀田 亀田で盛り上がってる風である・・・



テレビに踊らされていることに気づいていない・・・


テレビ見ない人は 全く知らない話である


そして ネットでは テレビとは 逆で 亀田兄弟についてとても批判的である


ネット的に冷ややかに見ると あんなヤンキーあんちゃん達に熱狂する事自体 なんかおかしい・・・


慧眼的に考えると


もともと ボクシングは 博打的な要素があり 人と人を戦わせ 博打していた


昔は奴隷同士 または 身分が低い人が金ほしさにグローブを付け戦った


それを お金がある人達が お金を掛けて遊んでいた



人間がやる事ではないような気がします・・・



それをテレビの力で 興行的に盛り上げ金にしている



亀田兄弟の 寿命もそう長くないだろう・・・


それまでに 稼ぎまくるだろうけど・・・





結局みんなテレビに踊らされている・・・


もう みなさん 気づきましょう・・・・って言いたい・・・・