【自分の感受性くらい】母の日に亡母を慕いて、かな。 | 英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

心まで伝わる英語絵本の読み聞かせで、本物の英語力を育てます@神保町+オンライン講座。子ども英語講師の指導力と英語力を上げる・英語絵本コノサー講座のトレーナーMs.Miyukiのブログです。英語で子どもと笑おう。楽しく世界の絵本を英語でご紹介!!

 

自分の感受性くらい

 

・・・

 

教科書で学んだ方も多いでしょう。

 

若い時に

 

真っ直ぐに突き刺してくるような

 

この言葉に

 

心を射抜かれた方もいらっしゃるのでは。

 

・・・

 

でもね。

 

「自分の感受性」

 

それよりももっと大切なものがあって

 

それに心を砕いて生きる人生

 

そんなに愚かしく見苦しいものでしょうか。

 

・・・

 

この詩を学ぶ若い人たちが

 

心を揺さぶられるのは当然でしょうが。

 

年齢を重ねていくうちに

 

あれこれと

 

「自分の感受性」などより

 

大切なものを

 

積み重ねて生きる人生。

 

私はそちらの方に

 

限りない愛着を覚えるのです。

 

・・・

 

歳をとったせいですね。