昨日のクイズの正解は?ティラミスでした!!ちょっと平凡でしたかね?でも、チーズだって初めて食べたときにはわかりませんでした。
話が替わりますが、私は友達に会ったときにバイバイって言うのがとってもヘタ。
いつまでもいつまでも、ぐずぐずと居残ってしまうタイプ。やっかいなのは自覚しているのですが、いつまでも心が残ってしまいます。
パーティーなどで自分のペースで約束の時間に現れ、さりげなく楽しんだ後に余韻を残しつつもきっぱりと帰れるタイプの方にとてもとても憧れます。
でも、この自分のペースを崩さずにエレガントに過ごすパーティーマナーって、本当に洋の東西を問わずどこでも気持ちよくお互いに過ごすための大切なものです。少なくともアメリカでも日本でも、これって好印象を持たれる素敵な振る舞いですよね。
本日このお話になった理由は、事業の準備にあたってひとつ、どうしてもさようならを言わなくてはいけない案件が今日あったため。
頭ではとっくに決定済みのこと。締め切りを考えれば、もうとっくに答えは出ているはずのことでした。
でも。やっぱり心が残ってしまいます。楽しかったことばかりが思い出されて。
友人に背中を押してもらい、やっときちんと、”○○(時期)までで、さようなら”を言うことが出来ました。
ひとたび伝えてしまえば残りの時間が一層愛おしく、むしろ伝える前よりもきちんとやるべきことが見えてきたと思います。
忙しい中に、私の緊急メールに返信をくれた友人に、ありがとうと伝えたいです。