オレ、おむつ太郎……

じゃなくてレオナルドって名前があるんだよね。








おれ…



2024年1月28日

10時15分

腎臓ガン
FIP再発
脳障害で死んじゃったよね。


年明けにさ、いきなり体がケイレンしたんだ。

オババはさ

ブタ『ぎゃぁぁぁたろぉぉぉ』

って叫ぶんだけど、何であんなうるさいんだろ。

その日からオレは自分で起き上がることも出来なくなっちゃったんだよね。
首も動かないよね。


オババもおとさん(旦那はん)も毎日毎日
ソウサクってゆうのに行ってるから、オレ本当は寂しかったんだ。

オレを棄てた人のおうちでも留守番ばっかりだったから。

でもオレがネタキリになってから、オババはずぅ~~っと一緒にいてくれたんだ。


2時間起きにタイセイとかいっぱいかえてくれた。
オレはワガママだから、丁度いい角度にならないと、いっぱい鳴いてやったんだ。


寝返りしたいときもいっぱい鳴いてやったんだ。

寂しくないように、オババとおとさんの間で毎日寝たんだ。


首が高いほうが好きだけど、あのババア…


直角だよ。

おとさんは毎日毎日あったかいタオルでおしり拭いてくれた。


俺が留守番とか置いてきぼりが嫌いなの分かってくれてたから、3階行くときもお風呂に入るときも毛布にくるんで抱っこして移動させてくれたんだ。


オレは、おとさんとオババとまだまだずーっと一緒にいたいから、ちゅ~るだけで3週間いきたんだ。


オババは、金曜日や土曜日に猫が死んじゃったら日曜日にお寺に連れて行くけど、日曜日に死んだ猫は次の日曜日までお寺に行かなくていいの、オレ知ってたんだ。


だからオレ、日曜日に死んでやったよね。


するとオババは泣いてるのに笑いながら

ブタ『太郎は絶対に日曜日に死ぬと思ってた~』

って言ってまた泣いて笑った。


次の日曜日オババはお寺に電話したんだ。

そしたら
【今日供養祭があるから午後から来てー】
と言われてた。

いつもは午前中なのに午後からになった。

やったぁ

あと半日この家にいれる!


オレがお寺に行った夜、オババとおとさんの様子が気になるからオレ、家に戻ったんだ。


そしたらやっぱりオババが

ブタ『やっぱり太郎迎えに行くー嫌だー』

って泣いてた。


オレが死んだ日は、28日。
オババとおとさんの結婚記念日も28日なんだ!
この夫婦毎月

ブタ『今日は何の日だ💕』
ヒツジ『○○年○ヶ月やな!』

って毎月いちゃいちゃしてるけど、来月からは毎月オレの月命日だからね!
毎月オレを思い出してもらうためにこの日に決めたんだよね。



おとさん
……オババ(仕方なしだよ)

大好き
愛してるよ

また家族になろうね!

それまで

またね