マイブック 2019 | エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレンプラクティショナー&センサリーアウェアネスリーダー Yukoのひとりごと

ブログではご報告が遅くなりましたが
12月9日の京都での
センサリーアウェアネス ミニワークショップ
温かいひと時を10名の皆さんとご一緒しました。
参加者の皆さんのおかげで
とても繊細なワークになったと感じています。
毎回が私にとっても大きな学びです。
 
先日はなみの音でセンサリーアウェアネスの
個人セッションを受けてくださった方もいらっしゃいました。
見つけてくださって、感謝です。
 
私たちのいのちの豊かさに気づく
センサリーアウェアネス 
これからもぼちぼちとお伝えしていきます。
 
今月22日土曜日はなみの音でのスタディグループ
来年1月7日月曜日は岡山で
また3月23日土曜日は京都・山科で
センサリーアウェアネス・ミニワークショップ開催いたします。
よろしかったらどうぞお越しくださいね。
 
 

 

さて、毎年恒例の

 

来年のマイブックを準備する季節。
 
今回もまた、古い雑誌のページを使って
オリジナルカバーを作りました。
すてきなページが見つかって満足な出来です!
 
私の歩みを記録するマイブック。
今年の一冊もよく一緒に旅をしました。
例年と同じく、演奏会や舞台、展覧会のチケットを貼ったり
森で見つけたきれいな葉っぱを
ビニールカバーの間に挟んだり。
 
まさに、「2018年の記録」の一冊。
 
今年もイロイロありました。
例によって「ありゃりゃ、やっちゃったよ~(泣)」も数知れず。
そしてイロイロが積み重なっての、今の私。
なにもかもが「生きる醍醐味」です。
ハッピーな気持ちも、悲しくなるのも
落ち込みも、ジェラシーも、怒りも
私を生きているからこそ。
 
来年もいろんな新しい展開がありそう。
ドキドキしながらも、ウン、大丈夫、と思えます。
自分を信じられるようになったのは
センサリーアウェアネスのおかげだと思っています。
 
これからも、寄せてくる大波小波に乗って
どこまでたどり着くのか、楽しみです。
 
 

★福山市西町三丁目 ふくやま美術館・ふくやま文学館そば★

 

 福山市内で唯一、エサレンボディワーク/ディープボディワーク

 センサリーアウェアネスが受けられる 隠れ家女性専用サロン

 

エサレンボディワークサロン なみの音

ホームページはこちら 

 

JR福山駅から徒歩10分弱 / 無料専用駐車場1台完備

Email: esalen50@@gmail.com

(@を一つ消してお送りください)