今秋のジュディスのセンサリーアウェアネスWSへのお誘い | エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレンプラクティショナー&センサリーアウェアネスリーダー Yukoのひとりごと

酷暑の日々や、この度の台風の進路を見るにつけ

この世界の何かが確実に変わりつつあるのを感じさせられます。

 

まわりが変化するなかで、私たちはどう自分らしく生きましょうか?

 

 

カナダから帰ってもうじき三週間になります。

 

私は自分のリズムが自然にゆったりペースになっていることに

気づいています。

それでも必要なことは問題なく前に進んでいき

暑さ厳しい毎日でも、なんだかすこぶる元気です。

 

コルテス島での二週間のセンサリーアウェアネスのあと

私が変化していることをあざやかに感じる瞬間や

今も何かが私の中で

静かに落ち着いていこうとしている様子を感じる毎日です。

 

 

さて

 

カナダ・コルテス島で今回二週間のワークショップを開催し

ここ十数年に渡って毎年、多いときは一年に二回来日し

センサリーアウェアネスを私たちに伝えてくれた

親日家のジュディス O.ウィーバー博士。

 

今年も10月~11月に来日ワークショップを開催しますが

(詳細はページ下部をご覧ください)

来年2019年は来日を休止することになりました。

 

この決心にあたってのジュディス博士からのメッセージを

みなさんにお届けします。

 

**********

 

親愛なる皆さんへ

 

センサリーアウェアネスは人生が変化するさなか

どのように「今」にいるかを私たちに教えてくれます。

 

私はセンサリーアウェアネスのワークを日本に届け

皆さんとシェアすることをいつも光栄に思ってきました。

 

ほんとうに沢山のあなたがた皆さんと、この特別で繊細な

私たちの日々をいかにより十分に生きるかに関する学びを

お伝えすることを愛してきました。

 

今年10月の精進湖での6日間のワークショップ

また11月の琵琶湖での週末のワークショップを

とても心待ちにしています。

 

私はいま、自分らしくこれからの80代を過ごしながら

このワークを今後も世界にシェアし続ける

最善の方法を模索しているところです。

 

今の私にとって、2019年は日本に行くのを休止するのが

最善であることを、お伝えします。

 

来年皆さんとご一緒しワークをすることがないことを

寂しく思います。

 

皆さんの幸せをお祈りします。

そして今年2018年は、皆さんにお会いできますように、と

心から願っています。

 

yoroshiku onegaishimasu.

 

Judyth O. Weaver

**********

 

ジュディスのリードするセンサリーアウェアネスは

この世の宝物の一つだと私は思っています。

 

ソマティクスと言われるもののベースであるセンサリーアウェアネス。

このワークや、彼女自身の懐の深さを感じさせるジュディスのリード。

 

今年のワークショップでは沢山のみなさんと

その宝物と、チャーミングなジュディスとの時間を

共有したいと願います。

 


2018年ジュディス博士来日・センサリーアウェアネスワークショップは

 

2018年10月19日(金)~10月24日(水)精進湖畔にて
2018年11月 9日(金)~11月11日 (日)琵琶湖畔にて

 

今年も去年と同じく湖畔でのリトリート・ワークショップになります。

 

「わたしがよりわたしになる時間」

 

ジュディスとともにみずからの豊かさに出会う

探究の時間をご一緒できることを楽しみにしています。

 

 

詳細、お申込はセンサリーアウェアネス・ジャパンの

ウェブサイトをご覧になってください。

ジュディス博士からの原文メッセージも掲載しています。

https://www.sensoryawareness.jp/

 

 

 

コルテスで見上げた空、樹々や地面の匂いが思い出されます。

もうすでに懐かしい風景。

 

image

 

 

★福山市西町三丁目 ふくやま美術館・ふくやま文学館そば★

 

 福山市内で唯一、エサレンボディワーク/ディープボディワーク

 センサリーアウェアネスが受けられる 隠れ家女性専用サロン

 

エサレンボディワークサロン なみの音

ホームページはこちら 

 

JR福山駅から徒歩10分弱 / 無料専用駐車場1台完備

Email: esalen50@@gmail.com

(@を一つ消してお送りください)