パロサント | エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレンプラクティショナー&センサリーアウェアネスリーダー Yukoのひとりごと

フェイスブックの「なみの音」のページ にもアップしたのですが

南米の「聖なる木」パロサントを手に入れました。

photo:01



パロサントについて知ったのは私がエサレンで

資格認定コースを受けていたとき。


クラスが行われていた部屋を誰かが

ホワイトセージでスマッジングしていたのですが

その時クラスメートの一人が

「私はパロサントが好き。それもスティックのもの。

お香になったものだと全然違うから、買うならスティックよ!」と

私に教えてくれたのがずっと気になっていました。

(忘れちゃいけないから、クラス用のノートに書いて帰ってました)



帰国後、福山ではどこへ行けば売ってるのか分からず

ネットで調べてもあまり出てこなくて諦めていたところ

いつもセージや石などを買わせていただいている

MamaKumiさんのお店「マザーズ・フリー・スピリット」で

取り扱いされることになったとのお知らせ♥


MamaKumiさんのお店の物なら信頼できます!

やっと願いが叶って、昨日アメリカから我が家へ到着です。


こんな切れっぱしの木(失礼!)なのに

まるでフランキンセンスの精油のような香りがします。

火をつけるのがもったいないような気が

したのですが、一本端の方だけに火をつけて

浄化のための煙を焚いてみました。


うーん、なんだかパワフル。。。

そうか、これがクラスメートが言ってた感覚なのね。



カッターで削って燻すといいですよと

フェイスブックのコメントで教えていただいたので

早速明日、試してみます。

火を灯さないものはセッションルームにそのまま

おいておきます。

来られた時に香りを確かめてみてくださいね。



なみの音ホームページ