お誕生日プロジェクト 後編 | まぁるい毎日

まぁるい毎日

子供達の成長
夫婦のこと
好きなこと などなど。
そんな日々の記録です。



そんなわけで、
お誕生日当日を迎えてしまった母。

起きていきなり渡してくれました。
プレゼントを。






『おかあさんへ 
 いつもごはんつくてくれて
 ありがとうねドキドキ

 いつもだいすき
 
 いつもせんたくしてくれてありがとうねドキドキ

右下の絵は母の似顔絵。
『おたんょじうびおめでと』

・・・・お化粧をしたお母さんだそうです。
化粧が濃すぎやしないかい(^▽^;)

で、おまけの左下の絵は
けいちゃんからさくちゃんへのお手紙。
さくちゃんの似顔絵です。

あ~~いいお手紙だなぁ・・・
じんわりしちゃうなぁ。
今見ても泣けちゃうよ。本当にね。


でも。
でもでも。

渡された時は、泣けなかったのーーーー!!
ごめんよ息子。

だってだって、
起きてすぐ渡されて、泣く準備が・・・・
母。
涙もろさには自信があったんだけどなぁ。


でもいっぱい「ありがとう」は伝えました。


そして。
母のお誕生日はまだ終わりません。






さくちゃんからのプレゼント。


それから









納豆ご飯と目玉焼きの朝食を、
父とけいちゃんとさくちゃんで、準備してくれましたо(ж>▽<)y ☆


それからそれから






父と、けいちゃんさくちゃんからのプレゼントを買ってきてくれました。










ピンクのバラは、さくちゃん。
薄い紫色のバラは、けいちゃん。
赤いバラは、父。

が、それぞれ選んでくれたんだって。


お誕生日の歌も、何回も何回も歌ってもらっちゃった。


自分の誕生日。
また1つおばちゃんになった~!って、
ついつい思っちゃうけど。

年を重ねていけることや、
自分が生まれた日をお祝いしてもらうこと。
とっても幸せなことなんだな~と、思いました。

それからね、
この日、義父が食事に誘ってくれました。
お誕生日だからって。

義父も父も、仕事だったんだけど、
仕事を早めに切り上げてくれたんです。

結婚して初めて、
義父がお祝いしてくれました。

お・・お義父さん・・・どうしちゃったんでーすーかーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


1日中お祝いしてもらっちゃった母でした。