昨日のお弁当 | まぁるい毎日

まぁるい毎日

子供達の成長
夫婦のこと
好きなこと などなど。
そんな日々の記録です。



昨日のけいちゃんのお弁当です。





「ティラノサウルス」弁当。

ごま塩のご飯の上に、
海苔とチーズでティラノ君です。

実はこのティラノくん。
影付きなんです。わかるかな??

けいちゃんが
「影がついてる!!すっげー!!」と、感動してくれました。

まぁちょっとした失敗から影付きになっちゃったんだけどさ。

他のおかずは
・かぼちゃの煮物
・ジャガイモとウィンナーのチーズ焼き
・空豆
・ニンジンと小松菜の甘辛煮
・ブロッコリー
・卵焼き
・煮りんご

あとほかに、ミニお弁当箱に
2個のおにぎりを持っていきました(ごまとおかか)

今回は、
けいちゃんの苦手食材、小松菜を入れてみました。
空豆の下に隠れちゃってるけど。

何で隠れちゃってるのかというと、
意図的に隠したわけではなくて。
最近、お弁当が足りないよ!!と文句を言われるので。
これでもか!!と頑張っておかずをギュギュッと詰め込んだからです。

今まではさ、
すきまなく入れちゃうと、食べにくいみたいだから。
結構ゆるゆるで入れてたんです。

でも、今回も完食でした(°∀°)b


おまけ。

さくちゃんのお弁当





うさぎちゃん弁当。
ミッフィーちゃん風。

時間切れで、今日のもいい加減だ。

だってさ。
なんだってみんなで
6時に起きてきちゃうんでーすーかーーー(-з-)