昨日のお弁当 | まぁるい毎日

まぁるい毎日

子供達の成長
夫婦のこと
好きなこと などなど。
そんな日々の記録です。



昨日のけいちゃんのお弁当





トリケラトプスのガブ君弁当です。

バンダイのキャラ弁サイト を参考にしました。

けいちゃんはすぐにわかってくれて、
すっごく喜んでだよ。

ガブ君の下は鮭のおにぎりです。
海苔をがっちりつけておきました。
(おにぎりには海苔がついていないと納得できないらしいので)
ガブ君のお顔は黄身だけで作った薄焼き卵。
角は卵の白身です。

他のおかずは
・ブロッコリー
・かぼちゃの煮物
・蒸かしたさつまいも
・空豆
・オリーブ油で炒めたニンジン
・ウィンナーのケチャップ炒め
・煮たりんご

これとは別に、
ミニお弁当箱におかかと鮭。2個のおにぎりを持って行きました。

ウィンナーが苦手だったけいちゃん。
最近お弁当でも、普段のおかずでも、
ウィンナーをよくだすようにしていました。
そうしたら、
今ではウィンナーはおかわりするほど好きになりました♪
・・・皮なしのウィンナーだけだけどね、好きになったのは。

だから今回は。
けいちゃんがどうしても食べられないケチャップに挑戦です!
大好きになったウィンナーを、ケチャップ味にしてみたよ。

挑戦といいつつ。
ケチャップはほんの少しだけ。
ケチャップ味というか、ほんのり、ケチャップ風味??てくらい。

結果。
けいちゃんはケチャップに気付かずに、
完食してきましたо(ж>▽<)y ☆

帰ってきてから
ケチャップ味だったんだよ!て教えたんだけど、
何が??て顔してた。
う~~~ん。ケチャップ、少なすぎたかな?
まぁ初回だしね。

おまけ。
さくちゃんのお弁当。




いつもと一緒。
今回はくまちゃん。

さくちゃんのお弁当は、
ミッフィーちゃんか、
猫ちゃんか、
くまちゃん。の、ローテーションだね。
でも、いーのいーの。
さくちゃんは満足してくれているから(^▽^;)