幼稚園の選び方 | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

お教室でも、そろそろ「幼稚園が決まりました」「決まりそうです」という声を聞きます。

特に、第1子の母となると、本当に心悩ませる幼稚園選び。

「幼稚園 選び方」とか、「幼稚園 違い」なんてGoogleで検索された人は多いはず。

もちろん、入園料、保育料。お弁当か給食か。バス通園か徒歩か。カリキュラムは?など、検討したい項目はたくさんたくさんあります。

全て外せない、大切な項目ですが、昨日話していたお母さんが、たくさん悩んだ末、キラキラした目で、

「結局は、私が不安なく気持ちよく通わせることができて、子どもが笑顔でいてくれる!そんな園がいいですね」と話してくださいました。

もちろん立地など、妥協ポイントがゼロなんて園は、なかなかないはずです。

でも、決まったからには、

4月までの間、親子で園の良いところをいっぱい見つけて

わくわくドキドキ😍💓のつぼみをしっかりぷっくり膨らませていたいものですね。

園選び_(._.)_お疲れさまでした。

青く、どこまでも高い空を見て、おーーーきく深呼吸照れフゥーーー

今日も素敵な一日でありますように。

しおみせんせいよりおねがい