わが家の目標を立てよう | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

新しい年が始まりました(*^^*)
年頭にあたり「今年の目標」を決める方も多いかと思います。

そこで是非おすすめしたいのが、家族で目標を立てることです。

小さなこどもにとって、1年は長いので、1ヶ月単位で決めましょう。

1月は、元気に挨拶する!

2月は、靴を揃える!などと、決めたことは、家族みんなが目につくところに貼ります。

1ヶ月も続けると、それが習慣となり、1年間で、家族に12の良い習慣が根付くことになります(*^^*)

目標を立て、達成するという成功体験が、自己肯定感を育みます。

このプラスのサイクルを習慣付け、良い年にしていきましょう✨

今日も1日、楽しい日にしよう!!

しおみせんせいよりドキドキ