1y1m21d 熱 | はなえのブログ

はなえのブログ

2016.12.2長女を出産しました。
2018.5.7次女を出産しました。
1歳5ヶ月差の姉妹。
成長記録として綴っています。
今は育児と仕事と家事の両立悩み中。
母も成長中〜!?

次女、今週日曜日の夜から鼻水、その後月曜日より熱。
熱があるものの、保育園ではいつもと変わらず元気いっぱい、月曜日火曜日は呼び出しかからず。

月曜日の晩は、私と長女がお風呂に入っている間、夫に次女を見てもらっていました。
こけて、テーブルの角で眉間を強打し、あまり激しく泣き続けるので、♯8000で相談。
ものすごく晴れ上がり、内出血状態。
見てくれていた夫は、焦りまくりでした。

見た目はすごいけれど、もう大丈夫そうです。


水曜日は、私の仕事が休みだったので、一日中次女とべったり過ごしました。
小児科に行っても、突発性発疹みたいな感じとの診断。
採血しても、感染症でもなし、喉も赤くない。
結局、座薬で様子みることに。

木曜日、ついに、仕事中私の携帯が鳴るー。
でも、出れる状況ではなく、画面を見た時には、義母がお迎えに行くことになっていました。
39.1度の熱が出ていたようです。

お迎え要請の電話があっても、私は通勤片道2時間弱かかるー💦

今日、座薬を入れて、登園しました。
無理して登園させている自覚はあり…。

お昼には、私の実母が迎えに行くことになりました。

そんなこんなな1週間。


※最近並べるのにハマっています。