0m9d 授乳について | はなえのブログ

はなえのブログ

2016.12.2長女を出産しました。
2018.5.7次女を出産しました。
1歳5ヶ月差の姉妹。
成長記録として綴っています。
今は育児と仕事と家事の両立悩み中。
母も成長中〜!?


姉妹ツーショット。

2人並んではなかなか写真撮れないお年頃。
長女は、動きが激しくてじっとしていません。

1歳5ヶ月差の2人。

よく寝てくれる次女。

今日は、暑いせいか気がついたら38.9℃あったりしてびっくりします。

でも、きっと着せ過ぎ?と思って涼しくすると、体温下がり一安心。

長女の時よりは、落ち着いた育児できているかも。

授乳も適当です。
長女の時は、3時間おきに、おっぱいとミルクを足して頑張っていました。
小さく産まれたためと、飲むことより寝てしまうから、起こしてでも飲ますようにと、長女の入院先の病院で言われていました。
それを、まじめに7ヶ月くらいまでやっていたかもー。
長女は飲まない子。
未だに食事も苦戦笑い泣き

次女は、よくおっぱいを飲んでくれる。
おっぱい基本で、何となく足りなさそうかなーと思ったらミルクを40足しています。

2週間検診の体重の増えどうかなー。


新生児のあかちゃん、本当に新鮮。
1年5ヶ月前のことだけど、新鮮!