下書きで保存してた記事です!
3月後半のお話です。

娘が、アメトーーークに夢中になってる間に更新!




(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ (๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ (๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸



娘と2人でカフェでランチして来ました~





野菜多めのヘルシーランチ。
ご飯も玄米or雑穀米なので
娘が食べられなかったら、もったいないしなぁ~と迷ったのですが行ってみることに!






{1E2307F0-1D3C-4BDF-B105-8D22CA79AC6E:01}

食べてみたかった 
野菜のせいろ蒸し。





{9C6B9EFB-8FA1-4C44-BBAB-D2C5DF45A220:01}


{B8BD3DF1-BE97-4D3C-AAD3-0B9D42886045:01}

こんなに可愛いくてヘルシーな
お子さまランチ♪




私のせいろ蒸しにも手を伸ばす娘。
にんじん、さつまいも、ブロッコリー、ミニトマト。ほとんど食べられした。汗



でもでも、野菜を沢山 食べてくれたので嬉しかった♪



玄米ご飯、お子さまランチの雑穀米も
柔らかくて食べやすかったです。

逆に 、にんじん、さつまいもは固めでしたが歯応えあって甘く美味しかったです。




それから家でも、フライパンで野菜を蒸す時もにんじんは、固めに火を通して食べてます。

白菜、キャベツ、もやしを下に敷いて
 にんじんや、きのこ類を上にして。



娘が、野菜を沢山食べてくれる方法が
見つかり嬉しい限りです♪





カフェ 「 あげは 」は、若い女の子やカップルが多かったです。子連れ(小学生くらいかな?)の人も、数組いました。



私が思ってたより、広い店内でナチュラルな雰囲気で居心地も良かったです♪









トリミングで、2匹を預けた帰り道。
桜がどうなったか見に行きました~



{BB351784-E279-4A73-A202-B4FFB207210E:01}

こんなに見事な散りっぷり見たの
初めて~♪




{E06AC699-5916-4A6F-93E3-8824BB1CA7D7:01}

娘に「桜の絨毯だね~。」と言ったら
『じゅうたんって、なに?』と聞かれてしまいました。


絨毯、知らなかったのね。
我が家、犬の毛が絡まるのが嫌だから
敷いてないけど、今のマンションでは
ラグ敷いてるんだけどなぁ~


絨毯の説明したけど
『ただのさくらじゃん。』と言うクールな返事をいただきました。笑




{392A1F76-8195-4230-B18D-E10F298311FF:01}

ロッちゃんは、丸い~❤︎
可愛いネックレスを付けてもらいました。

アメリちゃんは、シャープになって
大きなリボンを首に付けて
帰って来ました~♪








神戸に来てから、大丸から三宮方面に向かってフラフラしてた時に、ケニーヒスクローネのホテルを見付けてビックリしました。



それから、しばらくしてホテルのランチが
パン食べ放題でリーズナブルだと知って娘と行ってみました。



{0AD96F6B-7074-4EC2-A58A-1AED19D4814E:01}

先週の土曜日のお話です。
ホテルに着いたのは、ランチ開始時間の5分前。既にホテルを囲むように沢山の人が並んでました。



娘に「やめようか?」と聞いてみると
「ヤダ!ならぶ!!」と。くまさんのホテルで、ご飯食べようと誘ったので絶対ここがいいと言われてしまいました。





{8420782A-84F9-4FAB-B92D-CAFBACDAA4FA:01}

諦めずに並び、一巡で席を確保することが出来ました。



{BD9E1C5E-90E2-4021-9EC9-641496767A92:01}

くまポチくん、いました~



{A72A56BF-6515-4AF9-AE99-7D2EAE5942C8:01}

パンを取りに行くのに、だいぶ並びましたが、それも一巡すると落ち着いて、二回目からは取りに行きやすかったです。



{50F90481-6CD7-46D4-9117-F5DAB2256C92:01}

子供は、必然的にビーフシチューのセットだったので、私はグラタンにしました。
デザートにプリンまで付いていました。
大人のドリンク、コーヒー、紅茶はおかわり出来ました。

パンは、ふわふわで美味しかったです。
娘は、3個半くらい。私は、5個くらい食べたかな?グラタン、シチューは食べ切れませんでした。




{1D79E947-68C9-4524-9AC5-7211B5B769AA:01}

なぜか、クリスマスツリーがあって。
娘は釘付け!



可愛い店内だし、パン食べ放題、コーヒー、紅茶おかわり自由。
圧倒的に女性が多かったです。
私も友達と来てみたいな~♪





今回は、娘が喜んでくれて良かった!











叔母に連れて行ってもらいました。
須磨浦公園。


{FD780484-D753-4E08-8648-77958441F7D8:01}

この日は、桜が満開。
海と山と桜の風景なんて初めて見ました。
感動しました~




{412F1E1D-1465-4358-8082-C915085DF2BA:01}






{BCAD5667-0E96-4290-9331-803E14353032:01}

娘は、ロープウェイにはしゃいでました。



{433C23AC-FED8-4F77-A2EA-B674334E26F5:01}

その後、こんな乗り物にのったり。


途中、途中に展望台があって
何処から見ても眺めが素晴らしかった!


リフトに乗って、子供が遊べる場所に
行くのですが、4歳の娘が1人で乗れるはずなくハイキングコースのような道を歩いて移動しました。



桜より遊ぶ所の方に目がいく娘。
沢山、遊べて楽しそうでした。



麓にも沢山の桜。
公園駅前にパテスリートゥーストゥースがあって、お茶しました~♪
お店には、テラス席があって桜も海も見えて  まぁ素敵。私たちは、店内でしたが。




海と桜の風景なんて産まれて初めて見ました!本当に神戸は素敵な所です~








昨日の話しですが、
異人館の北野天満宮の桜が見てみたくって
行ってみました。





{43D21D8E-EB8B-49BF-8BFF-3B804EA1F094:01}

風見鶏の館の隣が北野天満宮ですが
余り咲いてませんでした。汗





{81485AF8-6062-486D-8715-45C9145E599F:01}

風見鶏の館の裏辺りが一番咲いてたかな。




 

風見鶏の館の前の広場に何箇所か銅像があって。娘が気に入ったご様子。


{DAA4B1B4-3B72-4178-94FA-B9A6EA9580BD:01}




{3312EE58-FB50-48D1-BBE7-DDF3FD724B24:01}





{5E6048C6-77DD-47BE-A2AB-126D87E4D691:01}

桜が満開だったら、もっと素敵なんだろうなぁ。





六甲牧場のソフトクリームを娘と食べました。娘のリクエストでチョコレートとバニラのミックスを食べましたが、さっぱりしてて美味しかったです~