先週
妻の幼なじみのオバハンが2人
東京に観光に来て、
一週間ほどウチに滞在した。
妻が毎日、
江ノ島やら浅草やら
川越の昭和の街やら、
自分が行ったことのある場所を案内していた。

朝と夜は
私も一緒にウチで食事をし、
いろんな会話をした。

ウチら夫婦はいつものように、
朝夕のご飯を準備したり、
たまに私が夕食の洗い物をしたり、
いつもと変わりない生活だった。

先週末に
その2人が
帰ってから妻に言うには、
妻が夫(私)に対して
あまりにもよくやっているので、
自分たちは忸怩たる思いになり 
反省したとのことらしい。

かといって、私達は
お客さんの前だからと
特別よそ行きの行動をとった訳でもない。

ウチがそんな風に見えるとは、
よそのご婦人方は
よっぽどダンナをほったらかしに
しているらしいな。

まあ、
ダンナもダンナなんだろうが。