コロナの煙突式の分解清掃。 | 酒井自転車商会のブログ

酒井自転車商会のブログ

主な内容は日常の生活、ペットの猫の事、大好きなプラモデル、
モトクロス、仕事の事でしょうか。

今日の天気は、

曇り時々晴れ。雲太陽雲

 

夕方から雨の予想ですが。傘

 

ただ今の気温+21度。ニコニコ

 

で・・・

 

これがそうです。上差し

 

それでは分解を・・・

 

きれいに使われている方なので放熱器に錆は無いですね。ウインク

 

燃焼リングは笠の部分が開いてきているので交換になります。バツレッド

 

ポットの中です・・・

サンポットよりは燃えカス(カーボンは少ないですね)。上差し

 

ポットを本体から・・・

 

外しました。上差し

 

エアーで小さなほこりを飛ばし雑巾でキレイにしていきます。キラキラキラキラキラキラ

 

シロッコファンのほこりもキレイに。キラキラキラキラキラキラ

 

放熱器やフタ・・・

ポットの再塗装を、

 

いたしました。黒猫

 

キレイになったポットの中です。キラキラキラキラキラキラ

 

新しい燃焼リングを組付けました。チョキ

 

ピカピカに磨き上げた反射板と・・・

 

ガラスです。キラキラキラキラキラキラ

 

これから後ろのカバーを取り付けます。上差し

 

30分間の試運転をして完了となります。OK

 

かかったお値段は・・・

 

煙突式の分解清掃¥17000。

パッキンセット¥8640。

点火アミ¥360。

燃焼リング¥5060。

燃料ホース1.3m¥1300。

 

合計¥32360

+消費税¥3236

=¥35596となりました。上差し

 

これでポットヒーターも悪ければ、

+7930(税抜き)となります。上差し

 

各メーカー部品代が上がり分解清掃も高くなりましたが、

長く安心して使用するのに掃除はかかせないですね。照れ

 

ハイ・・・

 

それでは失礼いたします。お願い

 

バイバイです。バイバイ