今日の天気は、
曇り時々晴れ。![]()
![]()
![]()
夕方から雨の予想ですが。![]()
ただ今の気温+21度。![]()
で・・・
これがそうです。![]()
それでは分解を・・・
きれいに使われている方なので放熱器に錆は無いですね。![]()
燃焼リングは笠の部分が開いてきているので交換になります。![]()
ポットの中です・・・
サンポットよりは燃えカス(カーボンは少ないですね)。![]()
ポットを本体から・・・
外しました。![]()
エアーで小さなほこりを飛ばし雑巾でキレイにしていきます。![]()
![]()
![]()
シロッコファンのほこりもキレイに。![]()
![]()
![]()
放熱器やフタ・・・
ポットの再塗装を、
いたしました。![]()
キレイになったポットの中です。![]()
![]()
![]()
新しい燃焼リングを組付けました。![]()
ピカピカに磨き上げた反射板と・・・
ガラスです。![]()
![]()
![]()
これから後ろのカバーを取り付けます。![]()
30分間の試運転をして完了となります。![]()
かかったお値段は・・・
煙突式の分解清掃¥17000。
パッキンセット¥8640。
点火アミ¥360。
燃焼リング¥5060。
燃料ホース1.3m¥1300。
合計¥32360
+消費税¥3236
=¥35596となりました。![]()
これでポットヒーターも悪ければ、
+7930(税抜き)となります。![]()
各メーカー部品代が上がり分解清掃も高くなりましたが、
長く安心して使用するのに掃除はかかせないですね。![]()
ハイ・・・
それでは失礼いたします。![]()
バイバイです。![]()
















