待ちに待ったメイドインアビスの続編、『メイドインアビス 深き魂の黎明』!!
 
数年前にやってたアニメの続きで(去年総集編?映画もやってたけど)今回は5層、黎明卿とのお話。
 
そもそもメイドインアビスってなんやねんって方はこちら
めっちゃ面白いです。世界観がすごい!
ネットでは「苺ましまろのキメラアント編」と例えられてましたね。
原作の方はアニメよりいい意味で更に癖強めなのでそこだけ…!
下の方に無料で読めるリンクとか諸々貼ったので参考までにどうぞ!
 
ということで、新宿のEJアニメシアターへ。
 

 

この作品、直前でR15指定されたので大人同士で見に行きましょう。

 

始まるまでちょっと時間があったので上の階のギャラリー&コラボカフェを見に。

リコ、レグ、ナナチと写真が撮れます。

 

 

 

私はナナチと写真撮りました。

ナナチかわいいよ、ナナチ。

 

 

 

アビス内の地図や、各階層のイラスト。

 

 

コラボカフェは入らなかったけど、めっちゃ暗い空間だったw

秋葉原でもコラボカフェやってるぽいけど、そっちのがメニューはエグめな印象。

 

 
グッズも結構売ってて、カートリッジ()型PCケースが売り切れてました。
 
ポップコーンを買い込みいざ!
 
最初はショートアニメからスタート。
さすが、もう初っ端から飛ばしてますね!という印象。
 
本編はもともとコミックスで読んでるから初めてではないのだけど、結構内容忘れてたので割と新しい気持ちで見れました。
演出とか背景とか全部素晴らしかったです。
内容知ってるけど終始ハラハラしながら見てました。
途中のナナチに癒されながら…あの辺のバランスが絶妙だよな…。
 
 
昔、作者の方と仕事で少しご一緒させていただいたことがあるんですが、めちゃめちゃ純粋な方で、
「今、少年少女が地下に潜っていく話を書いてます!空にいく話はあるけど、地下に潜る話はないじゃないですか」
とおっしゃってて、今思えばそれがメイドインアビスだったんだなぁと思いました。
素敵な作品をありがとうございます…!!!
 
新刊出るの待ち遠しいです。
 
 
そんなメイドインアビス、今なら34話分まで毎日無料で読めます!
とりあえずお試しでマンガ読んでみたい方
 
 
 
アニメでみたい方
 
 
 
 
金はある、コミックス買っちゃえな方
 
ぜひ流れ星