LEXUS RX450h ヘッドレストモニター取り付け | ESPRITスタッフブログ

ESPRITスタッフブログ

PREMIERE LUXURY STYLE ESPRIT

エスプリ スタッフのマサヒコです。

 

S様のRXがヘッドレストモニターの装着依頼で入庫しました。

後ろのお子様用に動画を見たいとの事です。

 

今回チョイスしたのはDVD再生はもちろんですが、携帯電話のミラーリングでユーチューブなどを視聴可能な製品です。

 

モニター裏に直接DVD挿入可能となり、スピーカーも内蔵してます。

今回はメインのオーディオとは連動せず、単体での取り付けとしました。

 

HDMIとUSBの入力端子も付いているため、USBケーブル&HDMIケーブル&ライトニングデジタルAVアダプターの3点でアイフォンをミラーリングできます!

 

モニター電源はシガーライターではなく、直接車両のACC電源より取得します。

モニターまでの配線は、すっきりさせるためにシート内に通していきます。

 

付属のステーでヘッドレストのシャフトにはさみ固定します。

 

真ん中の電源ボタンで画面ONとなり、エンジン停止で画面OFFとなります。

ソースはDVD→AV1→AV2→HDMIとなります。

 

アイフォンと接続してミラーリングします。

 

ユーチューブの画像は自動で横画面にて再生となります。

 

ヘッドホンも取り付けできますので、一人でじっくりと映像をお楽しみいただく事も可能!

モニターサイズも10インチの大画面でお子様にもきっと満足していただけると思います。

 

 

 

S様 いつもありがとうございます。