ESPRITスタッフブログ

ESPRITスタッフブログ

PREMIERE LUXURY STYLE ESPRIT

エスプリスタッフのマサヒコです。

 

以前に弊社にてハイエースをご購入いただきましたK様よりオーディオのご依頼を頂きました。

 

すでにアルパインのフローティングBIG-X 11インチを装着しておりましたが、今回はスピーカー&ウーハーをアルパインで統一して、パワーアンプも入れたいとの事です。

 

 

 

まずスピーカーはアルパインX-170S 17cmセパレート2ウェイスピーカーにハイエース専用インナーバッフルボードと音質向上キットを組み合わせて取り付け

 

ツィーターはお客様のご要望箇所のAピラー下部に取り付け。

左側にはミラー 右側にはレーダー探知機がある為、干渉しないように取り付けました。

 

サブウーハーはアンプ内蔵のSWE-1080をセカンドシート下に取り付けます。

コンパクトなボディですが、十分な音量が出ますよ!

 

フロント&リアスピーカにはKTP-600デジタルパワーアンプを通して音を出します。

取り付けは助手席足元に取付しました。

 

装着後、ライブDVDにて音質確認しましたが、以前より比べ物にならないくらいに良い音にかわりましたよ!!

 

K様 いつもありがとうございます。

 

 

 

 

販売用新規入庫車両のご紹介です。

ワンオーナーのエスプリコンプリート レジアスエースが入庫しました。

 

H26年式ですが、走行距離はまだ12.800kmと少なく、カスタムパーツが満載の車両となります。

詳細はGOO-NETをご覧ください!

 

 

 

 

エスプリスタッフ マサヒコです。

 

お客様よりアヴェンタドールのローダウンをご依頼いただきました。

 

アヴェンタドールの足回りはプッシュロッド式で長さの短いロッドに交換することで車高が下がる仕組みです。

 

こちらがKSP製のプッシュロッドとなります。

ボルト穴が4か所あり、4段階の高さ調整が可能となってます。

 

リフトアップをしてホイールを外そうと思いましたが・・・・・

純正ホイールボルトがトルクスT80と特殊な為、急いで工具の用意からですあせる

(トルクスT80なんて、この車以外使用する機会がなさそうです泣

ようやくホイールがはずれたので、純正プッシュロッドを取り外します。

 

純正の方が少し長いのがわかると思います。

 

 

車両にローダウン用プッシュロッドを取り付けます。

 

 

さらにアヴェンタドール専用の15㎜スペーサーを装着します。

もちろんホイールボルトもロングタイプに変更します。

 

もともと低い車高がさらに低くなりました目

 

 

4輪アライメントを施工して無事完了しました!

O様 いつもありがとうございます。

 

 

 

 

エスプリスタッフのマサヒコです!

 

Y様よりオーダー頂いた新車コンプリートカー アトレーデッキバン!!

前回のブログはレクサスホーンの取り付けをご紹介しましたが、今回はリフトアップとなります。

 

製品はオーバーテックのMAX40リフトアップブロックとなります照れ

 

 

MAX40(マックスフォーティ)リフトアップキットは、保安基準上、構造変更を必要としない~40mmを最大上げ幅に設定した『リフトアップブロックキット』です。

 

 

 

フロントはショックアブソーバー上部にMAX40ブロックを取り付けて、キャンバー補正ボルトに交換。

リアは純正スプリング上にMAX40ブロックを入れて、リアショック延長アダプターを取り付けて完了となります。

 

 

程よいリフトアップ量ですね!

 

 

チョイあげ車高にはマッドクロスグレイズ14インチホイール&MUDSTARワンパクMTをインストールでワイルド感UP!!

 

 

ブラックボディにブロンズのホイールがかっこいいです”

 

 

足回りはすべて純正を使用する為、乗り心地に大きな変化もなく、チョイあげにはいい製品だと思います!

4輪アライメントを測定調整して完了ですグッド!

 

 

 

 

販売在庫車両 ハイゼットジャンボ アゲトラ仕様が入庫しました!

 

 

かなりワイルドな4インチリフトアップ目

 

人気のカーゴキャリアも取り付けしてあります!

軽自動車には見えない迫力です飛び出すハート

 

 

さらに内装はブリッドシートをインストール!!

 

ナビ、バックカメラ、ETCも装着済み!

 

目立ち度バツグンなハイゼットトラックです!

詳細はGOO-NETをご覧ください!