こんにちは😊

ES清潭美容外科専門医 キム・ソクファン院長です。

 

今も昔もアイドルグループでは普通、美貌と

ビジュアルを担当するメンバーがグループの

センターを担当しているところを多く見られます。

 

鼻は顔のセンターに位置するくらい顔の中での

存在感が大きく、顔全体のイメージに

大きな影響を与えます。

ビジュアル担当でセンターのアイドルのイメージが

弱いとアイドル、ガールグループ全体の

イメージが弱いことと同じ道理です。

アイドルのビジュアル担当くらい存在感が強く

重要な鼻!今日はビジュアル担当を

担当しているアイドルグループのセンターの

メンバーを中心に鼻の形を見て、鼻のラインの

種類をご説明していこうと思います。

 

鼻のライン[直線型/直線+半ラウンド型/半ラウンド型/ラウンド型]

-直線型:名前の通り直線の感じ

-直線+半ラウンド型/半ラウンド型/ラウンド型:鼻先にかけて曲線感がより強調される感じ

 

"

鼻のラインの直線感と曲線感の違い

"

 

鼻筋と鼻先の高さとバランスによって決まり

鼻筋と鼻先のどこかにフォーカスがもう少し

あるかによって直線と曲線の感じが変わってきますが

直線型:鼻筋筋にもう少しフォーカスが強調される感じ

ラウンド型:鼻筋より鼻先にフォーカスが強調される感じ

 

ラウンド型と半ラウンド型は曲線感が強調されるラインです。

足袋がつま先にかけてゆるやかに上がっている感じが

あるように、鼻のラインが下にいくにつれて

鼻先から少し高くなる印象を与えるラインです。

鼻筋よりも鼻先が過度に強調されながら女性らしく

華やかなイメージを与える長所がある一方で

下手したら鼻先が過度に強調されて人為的で

整形美人のイメージを与えることがあるため

最近は以前に比べて好む傾向がかなり減ってきているほうです。

 

 

それで最近はいわゆる4世代アイドルと呼ばれている

アイドルグループのメンバーの中では

半ラウンド型やラウンド型を見つけるのが

難しいくらいです。

ですので半ラウンド型は除いて、最近ホットな

直線型と直線+半ラウンド型を中心に

見ていこうと思います。

 

最近になって直線型に対する人気はどんどん

高まっているようです。

最近、直線型を希望する方々がよく持って来られる

女性アイドルは(G)I-DLEのミヨンさんの鼻です。

ミヨンさんの鼻のラインは鼻筋のスタート地点から

鼻先まで全体的に高く華やかな直線型です。

 

鷲鼻が少しあるほうですが、ひどくないほうで

むしろ自然な印象を与えています。

鼻筋は女性アイドルの中でも特にスリムなほうですが、

顔の横幅が大きくなく縦幅が少し長いほうなので

顔の調和がとれているほうです。

 

鼻先の高さは鼻筋とほぼ同じくらいで、

鼻先の横幅は比率的に鼻筋に比べてむしろ

少し広く丸いほうなのですが、このような点がより

個性があって自然な印象を与えます。

鼻先まで鼻筋のシャープさやスリムさがあったら、

鼻がとても尖っていたり、切れそうな鋭さ、

または西洋人の鼻のようなイメージを与えていたでしょう。

このようにミヨンさんの鼻は鼻筋と鼻先が

ミヨンさんだけの比率とイメージがありながらも

顔の特性ともよく似合うミヨンさんの鼻のラインになります。

 

 

ミヨンさんに負けず劣らずアイドルの鼻の写真の中で

たくさん持って来られるアイドルの鼻の写真は

NewJeansのミンジさんの鼻です。

一昨年まではシン・セギョンさんやカリナさんの

鼻の写真が体感上1番多かったとしたら

最近はミンジさんの鼻を見ると直線に近い

鼻のラインで、ミヨンさんの鼻がスリムで華やかな

感じの直線型だとしたら、ミンジさんの鼻は

もう少しすっきりとした自然な感じの直線型です。

 

 

基本的にミンジさんの鼻は、女性アイドルたちの

鼻と比べてみると鼻筋の幅が結構あるほうです。

ミンジさんの鼻の鼻筋のスタート地点は

まつ毛のあたりですが、鼻筋の大きさや幅が

小さくないほうなので鼻筋のスタート地点が

もう少しだけ高くてもアバターのような

不自然さや負担感を与えていたでしょう。

鼻筋の高さと立体感がしっかりあるのに

不自然だったり、過度に見えない

ミンジさんの鼻は鼻筋のスタート地点が上すぎず

鼻筋の大きさのみありますが鼻筋と鼻先の

比率はもちろん、鼻が顔の中で占める比率が

不自然じゃないからです。

鼻のラインもそうですが、全体的な形や比率が

ほかの女性アイドルたちの鼻とは違う

ミンジさんだけの個性があり、奥深い魅力の鼻を

持っていることを見ることができます。

 

 

女性アイドルのビジュアルメンバーといえば

aespaのセンター、カリナさんの鼻が欠かせません!

aespaデビュー初期から私のところに鼻のカウンセリングに

来られる方々が最も多く、また頻繁にカリナさんの

鼻の写真を持って来られていて、カリナさんのような

鼻のラインを手に入れられました。

 

​カリナさんの鼻は自然で華やかな直線+半ラウンド型の

鼻のラインの代表格です。

一昨年から昨年まで鼻整形のカウンセリングに

来られた方々が圧倒的に多く持って来られる

理想の鼻のラインでしたが、最近に入って

直線型と直線+半ラウンド型が両分している感じです。

それでもカリナさんの直線+半ラウンド型は

ずっと人気がある鼻のラインで、

どこから見てもきれいな鼻だと考えます。

 

カリナさんの鼻は額から鼻にかけての角度、

鼻から唇までの鼻唇角、鼻筋のスタート地点、

鼻筋の高さ、鼻先の高さ、鼻の大きさ、

顔の中での鼻が占める比率、鼻筋と鼻先の比率が

何ひとつ抜け目のないきれいな鼻のラインです。

カリナさんの鼻は華やかながら自然な感じがするのは

すべての部位の計測値が理想的に調和が取れている

からです。カリナさんの鼻は自然かつ華やかな

直線+半ラウンド型という修飾語に1番よく似あう

鼻だと考えられるほど、カリナさんの鼻は

個人的に完璧な形だと考えます。

 

今回はガールグループのビジュアルメンバーたちの

アイドルの鼻のラインを見ながら、最近流行している

直線型と直線+半ラウンド型について説明いたしました。

自分がどのような鼻のラインが好みか考えるときに

お役に立てれば幸いです。

直線型、直線+半ラウンド型、半ラウンド型

ある特定のラインがよりきれいな鼻だとは思いません。

重要なことは細かいデザインと完成度が高い

鼻手術の結果です。どんなラインでも完成度高く

アイドルのような鼻のラインを作れば

本人の顔と調和の取れた似合うイメージと魅力を

生かしてきれいな鼻を手に入れることができます。