こんにちは😊 ES清潭美容外科

整形外科専門医のキム・ソクファン院長です。

 

丸っこく広がって見える鼻を人相学的には

財運がよく、日本で分厚い耳たぶを福耳というように

韓国では福をもたらす鼻と言って『복코(福鼻)』と言われています。

丸くて脂肪が多い鼻が柔らかくて円満なイメージを

与えることができると考えます。

鼻は人相学的に自我を象徴する財運を担当しているといいますが

鼻が顔の中心にある分、人相学的に重要な部分であることがうかがえます。

 

“私が王になる人相なのか!”



人相は科学だとよく言いますが、人相学は

当然科学ではありませんが

整形外科専門医として、顔によって

その人の運命と人生が変わるという点は

全面的に共感します。

 

綺麗でかっこいい顔はより多くの異性から人気を得られ、

それ自体にその人の人生がより鮮やかになると考えます。

そのためには人相学でいう福鼻ではない、顔にあった

綺麗な鼻を手に入れることが役に立つでしょう。



[ES清潭美容外科:鼻整形_鼻筋手術(骨切り幅寄せ)+鼻先手術+団子鼻矯正+鼻柱/鼻唇角矯正+額脂肪移植+鼻フィラー溶解 手術後1ヶ月目]

 

 

今回ご紹介する患者様は団子鼻がストレスだった

20代の患者様です。





最大限高さを出して、華やかな鼻先をご希望されており、

ウィンターさんの鼻のような感じで

もう少し曲線がかった鼻のラインをご希望されました。

[ES清潭美容外科:鼻整形_鼻筋手術(骨切り幅寄せ)+鼻先手術+団子鼻矯正+鼻柱/鼻唇角矯正+額脂肪移植+鼻フィラー溶解 手術前]

 

 

患者様の手術前の姿を見ると、肌が白く

フェイスラインが綺麗で、目鼻立ちも柔らかく

全体的に清らかでフレッシュなイメージです。

鼻が綺麗になれば印象が一気によくなる

鼻手術で垢抜けるタイプの顔立ちです。

横顔の写真を見ると、鼻筋と鼻先の高さがそんなに

低くないことがわかり、鼻唇角もちょうどよく、

鼻筋と鼻先のバランスもいいほうです。

それに対して正面の写真を見ると、実際の高さに比べて

鼻の存在感は弱いですが、広い鼻骨と丸い鼻先のせいで

鼻が広がって見えています。



[ES清潭美容外科:鼻整形_鼻筋手術(骨切り幅寄せ)+鼻先手術+団子鼻矯正+鼻柱/鼻唇角矯正+額脂肪移植+鼻フィラー溶解 手術後1ヶ月目]

 

患者様は団子鼻がストレスで、自信に満ち溢れた

女性らしく華やかな鼻をご希望されてました。

鼻も最大限高くしたいとのことですので

皮膚が伸びる程度に鼻の高さを決めて

額に凹凸があるほうで滑らかな額のラインを

ご希望されたため、額の脂肪移植も一緒に行いました。

 

[ES清潭美容外科:鼻整形_鼻筋手術(骨切り幅寄せ)+鼻先手術+団子鼻矯正+鼻柱/鼻唇角矯正+額脂肪移植+鼻フィラー溶解 手術後1ヶ月目]

 

 

手術後の正面の写真を見ると、鼻筋がスリムになって

低く広がって見えていた鼻筋の印象と存在感が

確実に変わった姿を確認することができます。

手術前は鼻筋のハイライトが下まぶたから始まっているとしたら

手術後は鼻筋のスタート地点が二重とまつ毛の間に

理想的に変わりました。

 

[ES清潭美容外科:鼻整形_鼻筋手術(骨切り幅寄せ)+鼻先手術+団子鼻矯正+鼻柱/鼻唇角矯正+額脂肪移植+鼻フィラー溶解 手術後1ヶ月目]



団子鼻の丸々とした感じも完全に消えて

福々しくもぼてっとして見えていた鼻が

女性らしく華やかなイメージに変わりました。



最大限華やか鼻をご希望していたため

鼻先は皮膚がどれくらい伸びるか確認して

その線で最大限の高さを出しました。

鼻筋はプロテーゼを使用して高さを足しますが

元々低くなかったので薄いプロテーゼを使用しました。



患者様がご希望されてたウィンターさんの鼻のラインで

より華やかに見える部分は鼻先の高さをもう少し出して

鼻の形を仕上げるためにディテールにこだわって

完成させました。

鼻筋の広がった感じを改善するために骨切り幅寄せも

一緒に行いました。

 

[ES清潭美容外科:鼻整形_鼻筋手術(骨切り幅寄せ)+鼻先手術+団子鼻矯正+鼻柱/鼻唇角矯正+額脂肪移植+鼻フィラー溶解 手術後1ヶ月目]

 

横顔の写真を見ると、鼻筋のスタート地点(鼻根部分)から

鼻先までスッと滑らかに繋がる、患者様がご希望された

ウィンターさんの鼻の感じはそのままで

鼻先がもう少し華やかに高かさのある

鼻のラインに仕上がりました。

額もまた凸凹感なく滑らかになって、額から鼻先まで

繋がるラインが華やかだけど自然なイメージになりました。

まだ1ヶ月目で腫れも残っていますが、鼻の存在感が出ながら

顔自体もよりスリムで女性らしく見える効果も得て、

鼻が変わると顔の全体的なイメージも変わることを

確認することができます。