こんにちは😊

ES清潭美容外科、整形外科専門医のキム・ソクファンです。

 

最近になって直線型の鼻の人気が少しずつ出てきているようです。

ここ2、3年くらいはシン・セギョンさんやカリナさんのような

直線+半ラウンド型がトレンドでしたが

[ 引用 : Instagram(@katarinabluu) / Pinterest ]

 

 

現在はコ・ユンジョンさんや(G)I-DLEのミヨンさん、

NewJeansのミンジさんのような直線型が

直線+半ラウンド型に負けないくらい人気なデザインになりました。

 

[ 引用 : Google Images]

 

 

​だからといって絶対に流行りに乗る必要はありません!

直線+半ラウンド型も直線型もそれぞれ違う魅力があります。

 

[ES清潭美容外科_鼻整形:鼻筋(鷲鼻矯正)+鼻先+長い鼻矯正+団子鼻矯正+鼻唇角矯正 手術後2週間目]

 

 

今回は無プロテーゼ鼻整形で、長い鼻矯正、鷲鼻矯正、

団子鼻矯正と鼻唇角矯正を行い、ミヨンさんのような

スリムで華やかな直線型をご希望されていた患者様の症例を

紹介致します。

[ 引用 : Google Images]

 

[ES清潭美容外科_鼻整形:鼻筋(鷲鼻矯正)+鼻先+長い鼻矯正+団子鼻矯正+鼻唇角矯正 手術前]

 

手術前の写真を見ると、鷲鼻が目立ちます。

鷲鼻とは鼻根の中間部分が突出していて相対的に

鼻先が下を向いている部分が鷲のくちばしに似ていることから

作られた単語です。

鷲鼻だと印象がきつく見え、鼻先が垂れ下がって見えるため

鼻がより長く見えて相対的に老けて見えることがあります。

この患者様は鷲鼻で鼻先が垂れ下がって見える部分に

とてもストレスを感じていたとのことでした。

団子鼻もまた目立つほうで、全体的に鼻自体は大きくないのに対して

鼻先の形が丸くボリューム感があるほうなので相対的に

団子鼻がより目立って見えます。

[ES清潭美容外科_鼻整形:鼻筋(鷲鼻矯正)+鼻先+長い鼻矯正+団子鼻矯正+鼻唇角矯正 手術後]

 

この患者様は全体的な形の改善とともに直線型をご希望されており、

プロテーゼに対して抵抗があり、無プロテーゼで手術をしました。

鷲鼻で鼻筋の高さが十分な場合は無プロテーゼ鼻整形で

ミヨンさんのような直線型に仕上げることができます。

 

[ES清潭美容外科_鼻整形:鼻筋(鷲鼻矯正)+鼻先+長い鼻矯正+団子鼻矯正+鼻唇角矯正 手術後2週間目]

 

 

鼻筋:鷲鼻矯正

鼻先:鼻唇角矯正、鼻中隔延長術、団子鼻矯正

鼻柱と鼻唇角の角度調節で突出口(口ゴボ)改善

 

ES清潭美容外科 キム・ソクファン代表院長

 

 

この患者様は手術前の鷲鼻が目立つほうでしたが

鼻先を高くしたら鷲鼻が目立たなくなるため

骨切りではなく骨を削る程度で鷲鼻矯正を

終えることができました。

 

この患者様は鼻中隔軟骨を利用して鼻中隔延長術を行い、

同時に鼻柱の付け根を前進させ、適切な角度の鼻唇角を完成させました。

 

[ES清潭美容外科_鼻整形:鼻筋(鷲鼻矯正)+鼻先+長い鼻矯正+団子鼻矯正+鼻唇角矯正 手術後2週間目]

 

手術前と比較して鼻唇角が矯正されて鼻先の高さが出ながら

シュッと洗練されたイメージになりました。

鼻筋に比べてボリューム感があった鼻先が鼻筋との

バランスがきれいに矯正されて、洗練されたすっきりとした

ミヨンさんのような直線型に変わりました。

患者様がご希望されていた無プロテーゼ鼻整形で

アイドルのようなナチュラルかつ華やかな直線型と

理想的な鼻唇角を完成することができました。

 

患者様のご希望通りすべてが心配なく改善されて

とてもご満足いただき、私も満足できた症例でした。

 

 

[鼻整形についてキム・ソクファンから最後に]

鷲鼻でも綺麗で、かっこいい芸能人が時々います。

このような方々は鷲鼻でも鼻筋の高さと立体感があり、

鼻筋や鼻先のバランスがよく、鼻唇角が理想的な

共通点があります。​

そのため顔の全体的なバランスがあうことにより

私がいつも鼻手術をするときに重要だと考える部分が

鼻唇角になります。

 

無プロテーゼ鼻整形は鼻筋にプロテーゼが入らず、

鼻先の高さだけ高くすることになります。

このときに鼻先の高さより重要なことは鼻唇角矯正です。

単純に高さだけ高くしてはならず、理想的な鼻唇角矯正が

先行されたときに鼻先の高さと形が不自然にならないように

自分の顔に合わせて綺麗になることができます。

鼻筋の高さが十分な場合はプロテーゼを使用しなくても

十分にご希望の結果を得ることができますが、

鼻筋の高さが足りない場合はプロテーゼや自家組織を利用して

鼻筋を補填しなければならない場合があります。

鷲鼻に対する矯正も単純に骨を削る程度で終わることもあれば

程度がひどい場合は骨切りが必要なこともあります。

すべての手術がこのように個人の特性によって

デザインと計画は本人に合わせて行うため

同じような理由で鼻整形をお考えの方々に

お役に立てれば幸いです🍀