急遽週末に温泉旅行に行ってまいりましたクラッカー1泊2日でしたが、とてもリラックスできて、心も体もリフレッシュしました。

心からありがとうラブラブ


宿泊した旅館は「うぶや(http://www.ubuya.co.jp/ )」。清潔感のある旅館でした。

到着すると、お抹茶でのお出迎え。さすがに一足早めのゴールデンウィーク初日だったためかロビーでチェックインを待つお客様は多かったです。

主人の会社の旅行でなんどか利用して、良かったので!ということで、今回私は初体験。お部屋は和室10帖、和室4.5帖というもので、そのほかに下の写真にある奥のくつろぎスペースがあります。入り口からお部屋までもゆったりスペースなので、廊下の音も全く聞こえません。翌朝もお布団を上げに入らないので、チェックアウトの時間(11時)までゆっくり過ごすことができます。

お部屋の奥は、リビングのようになっています。ソファーの反対の壁には壁掛けテレビ。

お部屋から見た河口湖の夜景。土曜日の夜景なので、曇っていて富士山が見えませんでした。

お食事の前に温泉にゆっくりつかりました温泉。とても珍しいつくりで、温泉棟の2階3階が男性、4階5階が女性。

女性は5階が露天風呂。ロビーでお客様を多く見かけた気がしましたが、お風呂はほぼ貸切状態。ゆーっくりつかりました。お風呂から上がったらすでに主人が飲みはじめていたので合流ビール。冷蔵庫の中のビールは、アサヒから私の好きなキリンに変えておいてもらったのでばっちり。お食事は7時からでお願いしました。お部屋食です。そして、内容は、特別メニューの2品減らし内容を良くするというオプションに変更しました。いつも旅館の料理ってお腹いっぱいになりすぎるので、調整できて良かった。グゥ~グッド!

ナイフとフォーク前菜

ナイフとフォーク吸い物:鯛のすり流し

これは鉄瓶に入ってきて、おちょこでスープをいただきます。鯛と鮭のすり身のつみれなどが入っています。(鉄瓶撮るの忘れちゃった)

ナイフとフォーク造里:氷器盛り (中には鯛でうにを巻いたのがあり、目にも美味しいお造りでした音譜

ナイフとフォーク蒸し物:ふかひれ茶碗蒸し (ふかひれがたっぷり入っていてとてもやさしいお味でした)

ナイフとフォーク火鉢:特選料理 (甲州牛のシャトーブリアンラブラブバターで焼いていただきます。)

お酒今回は日本酒メインで行きました。谷桜という純米吟醸。地のお酒です。

スパークリングワインなどあるかな~と思いましたがやはり地のお酒しかありませんでした。

日本酒はすっきりしていて美味しかったです。

ナイフとフォーク酢物 (貝類は残しちゃったあせる

ナイフとフォーク食事と止椀:うぶや煮貝五目寿司(貝とはあわびでした)と赤だし

ナイフとフォーク水菓子:紅塩プリン、花見団子お団子

お食事の内容はとっても良かったです。2品減らしても内容がよくなるコースはとってもいいですね。

他の旅館でもこのようなオプションがあったら利用したいと思いました。


お部屋もとっても広いので、二人でゆっくり過ごすことができました。私は再度温泉に浸かって、ゆっくりテレビをみて。リラックスした一日でした。


翌朝。富士山富士山が見えることを期待して。。。。


さて、朝食もゴージャス!全部食べ切れませんでした音譜とっても美味しかったです。

そして。。。じゃじゃーん富士山 クリアではありませんが、富士山が雲のまにまに見えましたクラッカー

1泊2日とは思えないほど、充実した旅行でした。


うぶや旅館で1つ疑問なのは、敷布団です。触った感じはマット。その上に敷布団がのるものでは?と思ってしまいました。普段ベッドなので薄く感じましたあせる。 その他は、文句なしです合格

この後、11時にチェックアウトした後、オルゴール館に行きました。これがまた素晴らしくて。明日レポしますラブラブ