きのうの続きで、"BACKSTAGE PASS"の100号記念号です。きょうは付録のほうを。藤井フミヤさんのポスターと、100冊の中でのベストショットたちを集めたブックレットです。

 

全部カッコいいー、ですがこれは雰囲気ありすぎだぞっていう山下久美子さんのお写真はなんと鋤田正義先生撮影となっています。すげー!

写真のことはまったくわからないのですが、これだけなんか異質だなと思いました。

みさっちゃんのはとても時代を感じます。アイドルっぽい。

 

さすが、BOØWYは1ページまるまる。布袋さんの眼鏡スタイル結構好きなんですよね。BARBEEはIMASA以外みんな後ろ向いてるのが面白い。アルフィーのこれ、すごいな。たかみーが特に。THE CHECKERSもいいねこれ。REDSはもういかにもなんだけどロケーションがメルヘンなのが対照的で。

 

出たー!広石さん素敵☆この表紙のも持ってるぞ。BUCK-TICKも麗しいです。千里さんもカッコいいし。

そうそう昔はC-C-Bも載ってたんですよね。小比類巻かほるも懐かしい。

 

REBECCAは背景を見るに"BLOND SAURUS"の時っぽいな。爆風はこないだ記事にした号ですね。松BOWはもういつでも美しいからいいや(笑)。GRASS VALLEY出口さんも同様ですね。このお方ほんとに美形だな。

 

ボーカルソロショットってやっぱ多いのかも。MAGUMIさんもMIYAも素敵ですね。フロントマンは絵になります。

ジュンスかのこれはアイデア勝負って感じ。

そしてくぼじゃもキマってるなー日本人ぽくない(笑)。BUCK-TICKのおふたりはなんか絵に描きたくなるような、ちょっとまんがのような感じもします。美しいけどね。

 

このあたりになると結構持ってる号の写真もあったり。UNICORNはみんなでカープっぽいユニフォーム着てますがマークが"U"っぽくひっくり返ってるし、袖にも阿部さんだけ"YAMAGATA"と書いてあるので結構凝ってますね。

SOFT BALLETのこういうのってどうやって撮るんですかね。今だったら合成すぐできそうですけど。

奥田民生+宮田和弥+奥居香+渡瀬マキ、の特集のも読んだ記憶。それぞれのキャラのイメージ通りの写真かなって思います。

 

ベンジー!のこれいいですね。かわいい。れ、レッツゴーゲットサムす、スパゲティ??書いてある文字の意味はさっぱりです(ガチファンの方はわかるのか?)。

THE BLUE HEARTSのこれもおもしろいコンセプトです。Zi:KILLはこの頃からなんかアレだったのか、という雰囲気もあるようなないような…(泣)。ミスチルもましゃもまだまだお若い時ですね。若さはち切れてる。

 

というだけでもう1000文字をだいぶ超えました…。ブックレットはこれでおしまいです。明日はどうなるでしょう(笑)。