きょうは「トラックの日」だそうです。ということでこちらです。

 

いやーゴキゲンな曲!(笑)たのしそうですよね。

きのうの"Twilight"でも宇宙旅行とか時間旅行とか、そんな感じだなーと思って書いていましたが、この曲もそんな感じです。

なんせ直訳で有名な王様も「宇宙のトラック野郎」としていましたからね。宇宙のトラック野郎…まさに一番星!(古いかしら)

Borealisってなんだ?星の名前かなんかなのかとか、想像が膨らみます。星の名前だったら、ボリアレス星人と踊ったりとかしてるのかな。いいねー。

"everynaut"ってやはり宇宙飛行士なのでしょうか。なんかわかんない単語ばっかりですが、王様の「直訳」がぴったりきますよね。やっぱ宇宙のトラック野郎、運び屋です。

 

実は昨年の今ごろもDeep Purpleの"Machine Head"からとりあげていました。

なんだろう、10月になるとDeep Purple聴きたくなるのでしょうか。

「深紫伝説」と王様やTriple Kingについては↑の記事を読んでいただけると。Fuji Rock Festivalで観られて超幸せだったなーという話とか書いてます(笑)。

 

宇宙の運び屋っていいですよね。

星から星へ渡り歩いて、環境の違うそれぞれの文化に触れて。宇宙好きとしては非常にうらやましい!