はぴおん主催 イルジリオMANA です(・∀・)
今日は朝から、ヲタ学しゃべりっぱなしでした![]()
ネイルスクールでは検定の内容の学科はもちろんプラスアルファがいっぱいです(・∀・)
そこでも、ちょっとシャンプーのお話をしていたのですが
頭皮や肌・手に刺激の強い石油系シャンプーで洗浄すると
汚れはおちるけど、お肌にも髪にもダメージはMAX!
そこに、ごまかすかのようにシリコン投入で保湿したように潤いを与えています。
でも、実際は…
シリコンは水をはじきますよね?お風呂のがそうだよね。
なので、膜を張ってしまい、カラーもパーマも入りにくく
毛穴もつまり、毛も細くなるんですって。。。
なので、ノンシリコンシャンプーがいいわけではない!のである。
結局きつい洗浄剤でおとしたらトリートメントにはシリコンやシリコンに変わる成分が入っている事が多く
●秒に1本売れてるアレも
しっかりと、ラウレス硫酸Na(石油系洗浄成分)配合&トリートメントには、シリコンじゃん!ってゆうのも入っている現状。。。
でも、CMではノンシリコンシャンプーとしかゆってないので、間違いではないのだ。
はぴおんは、そうゆうグレーな部分をクリアにしたいので、
使う成分にはみなさんこだわってもらってて
もちろん私も自分の専門分野以外も調べつくして質問ができるようにしています。
そんな中で生まれたイルジリオシャンプー。
自然の由来の洗浄成分を使い、キメの細かい泡で
ほわほわと洗い流すので、お肌への刺激が少なく
トリートメントは、ホホバとかスクワランなどの天保湿成分などでコーティング。
なので、弱酸性で、ちびっこや私のような敏感肌にも使いやすいのです。
(アレルギー反応などは個人差があるので、違和感やかゆみがある場合は不向きです)
そんな石油系洗浄成分を使わず
ノンシリコンシャンプー&トリートメント
初回お試しセット限定200セット販売中(→残り110セット)
悩んでいる方に、敏感肌で試すのに勇気のいる方に
お試しのきっかけになればいいなと思って
1回サンプルを作ってみました。
手作業で作ったものなので神経質な方はご遠慮下さい。
そして、はぴおんでも、
限定セットは少しですが連れていきます!
少しでも私と同じお肌の弱い方や
髪のダメージが気になる方
いつも洗ってもスッキリしない方。
抜け毛や細毛にお悩みの方。
ちびっこ。
などなどに使ってもらえたら嬉しいです![]()
はぴおんイルジリオブースで1000円以上のご精算の方で
ご希望の方にお渡しします。
サロンも同時に50名様なので、無くなり次第終了とします。

