おはようございます。



今日は気温も昨日までよりは

高いので

ちょっと暖かくなるかな。




さて

5月の読了本 

もう今月も半分過ぎてるのに

全然進んでない😰



今月も目標冊数いかない気配が

漂っております。



そんな1冊目はこちら





『おかえり横道世之介 / 吉田修一』



横道世之介シリーズの2作目を改題して文庫化したものですね。



他に1作目とこの続きが単行本で上下の2冊がシリーズでありますね。



映画化もされてるみたい。



淡々と横道世之介とそれを取り巻く人たちの日常が描かれてる感じかな。



もちろんミステリーでもないので

特に山場もない。



これはこれで良いけど

他のシリーズを読みたいかっていうと

そこまででもないかな。



ま、そもそもこれも

自分から選んで買わないし

手にも取らないだろうな。



一万円選書の中の1冊なんでね。


レビューなんか見てると

そんな人が多い一冊でも

ありますね。



でも、まぁ面白くないわけじゃないので

その後が気になるところもあるけれど

文庫化されたら

読んでみるかな。



なんせ主人公でもある

横道世之介の最後はもうすでに

分かってるんで

そこに向けてどうなっていくのか

っての話しなんでね。



知りたいっちゃ

知りたいって感じです 笑




ではでは今日はこのへんで


ありがとうございます。



さ、今日も1日頑張ります!!!!!!!!


イースフォーヘアー

山田勝之