おはようございます。


今日も寒い1日になりそうですね。


昨日の雪はやっぱりこの辺でも山間部は
結構降ったんですねー


あんなに降られたら
大変な1日なりそうだったけど
ホント降らなくて良かったな💦



さて
購入本シリーズ

今日はこちら

『三体 / 劉慈欣』


作家さんは中国の方で
「りゅうじきん」って読むんですね。


ま、調べるまで読めなかったですな。


主にSF作家さんなのかな。
文庫化されて買ってみたんだけど
それまでに単行本で何度も買うか迷ってて、ここまで来ちゃってて
文庫化されたのを見て
即買いでしたね。


確かシリーズものなんで
単行本で三部作だったかな。


この本だけでも640ページあるし
かなりの分厚さなんだけど
全て読み切るまでは
かなりの時間を要することに
なりそうだ


他の本はまだ文庫化されてないしな。


Netflixでもドラマ化されて
今月から始まるんだったかな。


並行して読んでみたいですね。

楽しみだ😊



ではでは今日はこのへんで。

ありがとうございます。


さ、今日も1日頑張ります!!!!!!!!

イースフォーヘアー
山田勝之