こんにちは。


本日は定休日でお休み頂いております。


今日も比較的過ごしやすいですね。


でも朝晩はホント寒いな。


また明日から20℃くらいの気温で
3日間続くみたい


そんで土日一気に冬模様って💦


インフルが蔓延しそうな
流れだよなー


気をつけないとだわ。



さて
購入本シリーズ

今日はこちら

『2.43 清陰高校男子バレー部 / 壁井ユカコ』


バレーボールの小説ですね。


マンガならね、ハイキューとか
あったけど
これは全然知らなかったなぁ。


思わず買っちゃいますよねー
で、ソフトカバーで2冊新作もあったので
それも購入


その前に読まなきゃいけないのが
結構な冊数あって
結構集めるのに大変💦


お世話になります
メルカリさんですね。


ちなみに
2.43
ていう数字は
ネットの高さですね。
2m43cm


これは高校男子バレーから国際大会まで
もちろんオリンピックもね。


男子は、このネットの高さで
試合をしなければいけません。


中学男子は、2m30cm


高校に行くと
いきなり13cmも高くなるんですよ。


これがかなりキツイ。


高さに慣れるまでが
大変です。


これがなぁ、絶妙な高さなんだよな。


身長1m80cmくらいじゃ
めいいっぱいジャンプしないと
それ以上の身長と戦うには
対等に出来ませんからね


ホントしんどいですよ 笑


ま、話逸れたけど
ネットの高さのことですね。


バレーボールの話なんで
めちゃ楽しみですな😊



ではでは今日はこのへんで。

ありがとうございます。


イースフォーヘアー
山田勝之