おはようございます。


今日は昨日ほど気温も上がらないみたいだけど、27℃くらいまではなるみたいだからしっかりと水分補給しないとですね。


昨日もゲリラ雷雨があったけど
今日もありそうな感じ。


それも気をつけないとですね!


さて
一万円選書 10冊目のご紹介
それはこちら

『それでも食べて生きてゆく 東京の台所 / 大平一枝』


これは新しいですね。
去年の出版だ。


レビュー見てると
結構重い内容なのかな。


喪失と再生がテーマの本らしい。


タイトルに台所が入ってる時点で
まず選ぶことにはならないだろうな。


これも絶対に買わない類の本だ。


著者をググってみると
台所を中心とし著書が多いみたい。


こういう本を見つけて
選書するってなかなかスゴいですよね。


こういう本て、言い回しが悪く感じるか⁈💦


なかなか見つけにくいと思うんですよね。


今まで選書された本もそうだけど
ホント自分じゃ見つけられないよな。


自分で選ぶのはほぼほぼミステリーだし。


そのミステリーでさえ人気あるものか自分が好きな傾向のものしか買わないしな。


そう意味では一万円選書
貴重ですね😋


もう一回応募して当選したら
2回目以降に選ばれる本たちの傾向もあるんだろうか。


そもそも2回目の当選あるんかな。


今年も申し込んでみるか😊



ではでは今日はこのへんで。

ありがとうございます。


さ、今日も1日頑張ります!!!!!!!!

イースフォーヘアー
山田勝之