おはようございます。

 

 

今日も寒いですねー

 

 

日中も全然気温が上がらない。

 

 

最高気温6℃って見ただけで

指先が痺れてきますねwww

 

実際痺れっぱなしですけど😅

 

 

さて

先日ブックオフのオンラインで本を購入してみました。

 

 

たまたま探していた本がオンラインショップで売っていて

「ブック オフ の アプリ」からクーポンの案内もあったので

ポチっとしてみました。

 

 

オンラインでの会計OFFクーポンと

店舗受け取りに指定して

店舗会計時でのOFFクーポンの

ダブルクーポンでかなり格安での購入でした😁

 

 

クーポンも上手く使うと

とんでもないですねw

 

 

購入したのはこちら

 

 

一番下の分厚い本が

本命です😁

 

 

あとはそれに付随して

ブックオフのサービス品

110円の本ですね。

 

 

結構110円の本は

定期的に見てると

良い本があるんですよね

 

 

めちゃキレイな状態で売られてる時も

あるんで、それ見つけた時は

嬉しくなっちゃいます

 

 

昨日紹介した「百年小説」も分厚いけど

この『二進法の犬 / 花村萬月』の文庫本も

ヤバいですよね。

 

 

どちらも読書というより

苦行に近い(笑)

 

 

でも、そういう苦行に近い読書も

大事なんですって。

 

NHK教育の読書系のテレビで

そう言われてました。

 

 

なんとなく納得できる感じが

しますけどね。

 

 

だって、どんな作者でも

1冊の本にするって

めちゃ凄いことですもんね。

 

 

そのために費やす労力考えたら

対価を払って

それを読んで

自分の為になるって

めちゃくちゃスゴイことじゃないですかね。

 

 

もっとねー

若いときにたくさん読んでおきゃ

良かったなーって思いますもん。

 

 

でもあの時代じゃ

本を探すのも

かなり大変だったろうな

ネットなんてない時代でしたからね。

 

 

この便利さにも感謝ですね。

 

 

東京に居たときは

よく神田の古本屋街で歩き回って

探したものです。

 

 

そういうのも未だに嫌いじゃない。

 

 

近ければ行ってるだろうな。

 

 

落ち着いたら行ってみようかな😊

 

 

 

ではでは今日はこのへんで

 

ありがとうございます。

 

 

さ、今日も1日頑張ります!!!!!!!!

 

イースフォーヘアー

山田勝之