おはようございます。

 

 

今日も寒いですねー

 

 

最高気温で7℃って

その情報見るだけで

🥶こんな感じになりますw

 

 

今週水曜以降は

もっと寒くなりますからね。

 

 

しっかりと防寒してないと

やられちゃいます。

 

 

さて

1月の読了本ですが

6冊目となりました。

 

 

8冊はいけそうだな😁

 

 

ま、冊数にこだわって読み進めていくのは

あまり良いとは思えないけど

目標にしちゃってるので

仕方ないかな。

 

 

6冊目はこちら

 

 

『数値化の鬼 / 安藤広大』

 

 

久しぶりのビジネス書ですねー

 

 

読みやすくて

スーっと入ってきました。

 

 

自分の仕事に置き換えて読むと

目を背けたくなる内容もありましたねw
 

でも数値化してそれを受け止めていくことは

とても大切です。

 

ただ数値化するだけなら

誰でも出来るけど

そこから浮き彫りにされた問題点を

トライ アンド エラーでどう講じていくのか?

をやらないと意味がないわけで。

 

 

ちなみに「トライ アンド エラー」は和製英語で

『トライアル アンド エラー』が正しい言い方みたいです。

 

 

とはいえね、なかなか行動にうつすことは

難しいですよね😅

 

 

そんなことをこの本は

後押ししてくれる内容かなと思います☆

 

 

手元にあると心強い本ですね😊

 

 

ではでは今日はこのへんで

 

ありがとうございます。

 

素敵な1日をお過ごしください😊

 

 

さ、今日も1日頑張ります!!!!!!!!

 

イースフォーヘアー

山田勝之