まだ1回もブログを書いてなかった


茨城県日立市にあるヘアーサロン 

イースフォーヘアーのカツですにこにこ



さて、



今月から来年2月まで

月1回で計4回の

パーマの講習に行き

勉強しています


とはいえ、

パーマが出来ないから

行くわけではないですよ汗


さらなる上を目指して

行っておりますきびっ


これで終わりなんてずーっと

ないんで

ずーっと

勉強します


場所はここ

http://glam.cc/index.html

です


サロン近くのマリノスタウン


イース フォー ヘアー-みなとみらい

って関係ないんですが、撮ったのでのせてみました(笑)


カットの講習から色々と

オーナーの吉田さんにはお世話になっております


でこのこんな内容です

http://www.g-d-c.jp/perm/


上記のサイトにも書いてあるのですが、

パーマスタイルを作るうえで

(パーマに限らずですが)

カットがあってこそだと

僕自身思います


もちろん

薬剤もワインドもその他も大事です


全てが大事なのですが

軸にあるのは、カットです


だからカットを軸に考え

そこに的確なワインド

薬剤選定などなど


それらを

学んでいく勉強です


決してパーマを学ぶんでなく

パーマでいかに可愛い・きれいな・などなどのスタイル

作るかって内容です


ぶっちゃけムズイです


宿題も大変でーす


でも


いろんな事が見えてきます


逆に見えなくなる時もあります


でもそれが今後の課題になり


良いものを提供していく上で


プラスに変わっていくんだと思います


まー


壁ですかね


ある程度いうか


心に体に汗かかんと


良いもんは


作れないですよね


ってことじゃないかなー


って自分に言い聞かせています


そんなこんなで


月1回朝5時起きで


帰りAM1時くらいで


行ってます


いいもの提供できるように


頑張ります!


ので

こちらもポチッと

よろしくお願い致します

イース フォー ヘアー-ランキング2  イース フォー ヘアー-ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村