確認ミスがはなはだしい。 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。

先日


ニトリの

トロリーワゴンと

トロリーワゴンコンパクトを

間違えて買いましたが


その後も


サイズ確認をしないで

Amazonで

靴下を買いました。


幸い

フリーサイズでした。


そして

先一昨日


カルディで

麺にかけるつゆを

買ってきて


前回と同じものを

買ったつもりだったのに


今日食べるときに見たら


前回のは

鶏かぼす


今回のは

鶏ゆず胡椒でした。


うっかりなのか

考えなしなのか

呆けてきたのか。


ちゃんと

確認すればいいものを


確認しないで

さっと購入してしまうことが

増えました。


もともと

大きさなんかをちゃんと見て

測って買うほうでは

ないのですけれど


それにしたって

確認しなさすぎです。


大きな金額で

とんでもない間違いを

してしまわないか


自分でも心配になります。


買う前に

一旦

ひと呼吸置いて


よく

考えてから

買うことを

心がけよう。