みなさんこんばんは🌙
オカマバーAladdinのヒロキです!
昨晩はひとりでお出かけしていました🚶
居酒屋
いとこんち
仙台市若林区大和町4-22-10
名城タウンやまと
奥の座敷には猫が、手前のカウンターにはウーパールーパーがいます。名の通りの親しみやすく家庭的な雰囲気、初めてでもうっかり寛ぎすぎてしまう。ヒロキは今回2度目の訪問です。
焼鳥やお刺身を中心にメニュー豊富、どれもこれもびっくりするくらい安い。すごい。
鶏皮もつ煮
名物であり、お通しです。
トロトロに煮込まれた鶏皮由来のコラーゲン漂う、コク深味噌仕立ての一品。まろやかな塩気と甘みが鶏皮の脂と調和し、ほっとする味わいに仕上がっていました。
酒の肴としても良いもよですがご飯との相性も抜群で、これからの季節は特に嬉しいメニュー。
しいたけ串
傘と柄を一本の串で同時に楽しめる趣向。
醤油を垂らしてもきっと美味しいけれど、ヒロキは塩でシンプルにいただきます。傘のジューシーさと柄のドライな弾力の対比が楽しい。
しいたけの持つ滋味を改めて実感できる、野菜串の中でも印象に残る存在です。
刺身盛り合わせ
昨晩は好きなネタが揃っていましたので3点選抜して注文したところ、素敵な盛り合わせとなって登場してくれました🙌
秋刀魚
旬ならではの旨みがしっかりと感じられます。程よい脂のりと歯応え、そして遊び心ある骨せんべいの組み合わせ。なんと680円。絶対に安い。
カワハギ
身の淡白さが際立つ魚ですが、濃厚な肝を添えることで味わいがグンと格上げ。身の透明感ある歯ざわりと肝のまったりとした濃厚さのコントラストは、一度口にすると忘れられません。
ヒロキ好きな刺身ネタのtop3に入るのがこの「肝付のカワハギ」です。今回のお伺いの大本命。なんと580円。絶対に安い。
松川カレイ
身の締まりと上品な甘さが特徴的で、刺身にするとその透明感と歯応えが際立ちます。特にえんがわが付いているのが嬉しく、独特のコリコリとした食感に脂の旨みが重なり、口の中で豊かな余韻が広がります。素材の良さが引き立つ。なんと550円。絶対に安い。
皮串(たれ)
焼き鳥の定番・鶏皮串ですが、いとこんちのものは食べ応えしっかりの良コスパ。パリもち食感に甘辛いタレがたっぷりと絡み、鶏皮の脂や濃厚な旨味との融合が素晴らしい。なんと100円。絶対に安い。
だし巻き玉子
じゅわっと出汁の旨みが広がる、やさしい味わいの綺麗な玉子。糖分や塩分は控えめで、上品なお出汁が玉子本来の味わいをそっと引き立てる良バランス。
添えられた大根おろしが猫の形に整えられているのも大きな魅力で、その可愛らしさに思わず顔が緩んでしまいます。前回は起きていましたが、今回は寝ている猫ちゃんです。
見た目の遊び心が会話を弾ませてくれるため、仲間との飲み会にも最適。味とビジュアルの両方で楽しませてくれます。ま、昨晩のヒロキはひとりだったんですけど。
20:00過ぎ、ラウンジ一歩のオーナーのよっしーさんが学生時代からの「相棒」を連れてご来店!その間のみこっそり出勤いたしました。
おふたりともに秋田ご出身なのですが、この相棒さん、とても面白い肩書きの持ち主だったのです。
そのことを中心にいろいろなお話を聞かせていただきながら、CALERAの白を飲ませていただきました🍾
もう1本飲んでも良いと言っていただけたのですが在庫がなかったため、カイトを迎えてのSlat一気飲み2回という特殊なところに着地させてみました💥💥
楽しいお時間をどうもありがとうございます🤝
一気飲みなんて普段まったくやらないので、それも含めてとても貴重な経験でした🙌
0:00を少し過ぎた頃、
1:00閉店のラウンジ一歩さんへそっと駆け込み🏃♀️
よっしーさんと再会、そして締め作業中のレンちゃんに会えました!!残り時間わずかというところでもあたたかく迎え入れていただき、乾杯に成功🍻
お菓子もありがとうございます⛰️
もう少し飲みたいなぁと思って急遽のお伺いを決行してみたのですが、おかげさまでしっかり満足できましたので頑張って走って帰りました🏃♀️
今夜は何を食べようかしら……
今週の出勤予定
10月3日(金)22:00〜5:00 本日!
10月4日(土)22:00〜5:00
やっと秋らしくなってきたわね🍂
夏服らしい夏服をあまり持っていないヒロキなので助かります!!
ぜひぜひ遊びに来てくださいな🍻
---------------------------------------------
お知らせ①

お知らせ②
第2回
ショット・缶物
チーム対抗戦⚔️
開催決定!!
10月21日(火)〜25日(土)
詳細はまたのちほど!!
2連覇以外眼中にないので応援していただけると嬉しいです。前回同様圧倒的に差をつけて勝ちたい。
▲「チーム対抗戦について、改めて御礼!」
記念すべき第1回の結果報告記事📝
エアロバイクを漕ぎながら編集したヒロキより














