みなさんこんにちは☀️

オカマバーAladdinのヒロキです!











昨晩はこちらで腹ごしらえ🥟










餃子と小皿料理

酒場のあずま






仙台市青葉区国分町2丁目11-11



仙台の人気居酒屋「氏ノ木」がメニュー監修だという噂。あずま定番の餃子を軸にしつつも、「餃子のあずま」とは一線を画した独創的でエスニックなメニューの数々が魅力。



ヒロキのお気に入りのお店のひとつです🥟













今回ご一緒しましたのは、

「超絶歌うま紳士」。



1ヶ月ぶりにご一緒できました!!とてもとてもとてもうれしい!!


まずはビールで乾杯です🍻









お通しのキムチは

なんとおかわり自由!!



これだけでめちゃくちゃ飲めちゃうじゃん!!

ヒロキは1回おかわりしました。

ホントは3回くらいしたかった。











タイの卓上調味料、

เครื่องปรุง的なやつ



すべての卓に備えてあります。

タイの基本調味料としての4種が格納されているわけではなく、独自に考えられた内容です。具体的には、タイソイソース・酢醤油・梅肉白醤油・エスニック。


この中の「エスニック」を使うことによって餃子もなんでもタイ料理のような味わいに返信させることができるスグレモノ。













うずらの卵



バチっと漬け込んだおつまみたまご!!


ニラと醤油のパンチある風味が黄身までしっかり染みていて、お酒のアテにとてもよい。












餃子(中)



あずまだからね、

餃子を食べなきゃね!!🥟🥟





ヒロキのおすすめの

食べ方はこう。



パクチー(餃子提供時に自動的に別皿でついてきます)と卓上調味料の「エスニック」をプラスすることで、タイの屋台の風を吹かせることができます。


とってもとっても美味しいのでパクチーが苦手でなければ試してみてほしい。













おばんざい5種盛



塩もつ煮・豚しゃぶニンニク・アボカドキムチ・タコス生ピーマン・豚ガツと高菜の山椒和え・たこぶつねぎ塩



6種あるぞ!?


塩もつ煮はもつの旨味がしっかり引き出され、野菜の甘さと調和。

豚しゃぶニンニクはスタミナ満点な味わいで、疲れた体に沁みる。

アボカドキムチはクリーミーなアボカドにピリ辛キムチが絶妙に絡み、やみつきになる逸品。

タコス生ピーマンは一番気に入りました!!生のパリッとしたピーマンをタコスの具材とともに食べる、ユニークかつヘルシーなメニュー。ピーマンの苦味が肉やチーズのコクを引き立て、全体のバランスが素晴らしい。

豚ガツと高菜の山椒和えは個性が光る。細かく切られた豚ガツの歯応えと高菜の旨塩加減に山椒のピリリとした痺れが加わり、まさに酒飲みのための料理。

たこぶつねぎ塩はたこのプリッとした食感にねぎ塩ダレの香ばしさがマッチ。レモンの酸味を利かせれば、和風カルパッチョのような感覚で食べられます。












鶏の台湾唐揚げ



これ超好きです。


サクッと軽やかに揚がった衣×ジューシーな鶏。複雑で奥深いスパイスの香りが鼻を抜ける。

甘さ、辛さ、香ばしさが渾然一体となった味付けで、ビールやハイボールにぴったり。










鯵とセロリのなめろう



なめろうのねっとりとした旨味にセロリのシャキシャキ食感と青い香りが加わると、居酒屋の伝統メニューとして一皮剥け洗練された印象に。


これからの季節にうってつけ!!











納豆チヂミ



納豆もチヂミも大好きなので頼んでみました🥰


外はカリっと、中はモチっと。

納豆のコクが後を引く。

何もつけなくても美味しい!!











山椒ホルモン焼きそば




ホルモンや豚バラ肉に、

痺れと辛味をきかせたB級グルメの極地。


脂の甘みと山椒の清涼感が絶妙に絡み、濃厚なのに不思議と重くない。焼きそばのソースは控えめなら、ホルモンと山椒の主張がしっかり立っていて◎。麺の食感も硬めでヒロキ好み!!










21:30頃からに前倒し出勤🍻



そんなわけで超絶歌うま紳士!



いつもいつもありがとう🍻

おかげさまで美味しいお料理でお腹を満たした万全の状態で出勤できました🤝




途中で女の子が合流!


水曜日がお誕生日であったこと・ヒロキが勤続2周年であることを受けて、いつものクエルボではなくハイクラスのテキーラ、1800レポサドを20杯いただきました💓


画像は10杯分。



新人ちゃんたちが間違えて、オーダーや伝票のうえでは「レポサド」だったんだけど、内容としてはもうひとつ上のクラスの「アネホ」だったのだそうです。

どちらもそんなに飲んだことがなかったので味がわからなかったよ……🥹🥹🥹




美味しかった!!楽しかった!!



変顔での自撮りは宝物です📷

またぜひみんなで遊びましょ🥰🥰🥰













Spirits Bar 梵人の常連さんである男の子と、その男の子がガールズバーから連れてきてくれた「えな」ちゃん!





bar Tというところにお勤め、なんとヒロキとInstagramの相互フォロワーでした🤝


お会いできて嬉しい!!




3人でのんびりお話ししながら飲んだんですけども、その内容がわりと酷かったの。ヒロキと男の子による下ネタだらけの卓、というか、とにかくセキのララな「秘密の猥談卓」という感じで、初めてご同席のえなちゃん(しかも若くて可愛い)にあんなコトやこんなコトを聞かせてしまって良かったのかしら……と、今になって申し訳なく思っている!!



ヒロキとしては通常運転です🥹🥹🥹


どうもありがとう、

これに懲りずに仲良くしてちょーだいな!!













お米農家の渡邉さんと、楽天を観に来た女の子!



どちらともうっかりご無沙汰していた!!

久々に会えてめちゃテンション上がった〜!!



女の子とは特に、何ヶ月ぶりになるかしら。

楽天を観に来るたびに色々なところで飲んでいる印象で、Aladdinにも渡邉さんと共に立ち寄っていただいていたんだけど、最近は宿泊先が決まってあまり遊び歩かなくなったのだそう。そんな中ふらっと顔を見せにきてもらえて光栄!!


渡邉さんとも久々にたくさんデュエットできたし、キャストドリンク山ほど飲ませてもらえたし、幸せでした🤝🤝


お米にまつわるニュースを耳にするたびに渡邉さんのお顔が目に浮かぶので、そのあたりについての「ナマの声」も聞かせていただいた。あっ、来週にお米の配達を頼みました🌾渡邉さんのところのお米、とってもとっても美味しいんですの🍚🍚🍚



楽しみです🫶










---------------------------------------------


この度はお読みいただきありがとうございます。


特に必読とさせていただいている記事たちです。

---------------------------------------------





今週の出勤予定

 


6月6日(金)22:00〜5:00

6月7日(土)22:00〜5:00 



勤続2周年を迎えました㊗️


イベント等は組んでいませんが、

それぞれの思う形でお祝いしてほしいぞ!!






お知らせ①



基本的には金曜日と土曜日のみの出勤ですが、
それ以外の日にも遊びに来ていただけるのであれば
出勤できることがほとんどです。


InstagramのDMから
お気軽にお問い合わせいただきますよう、
よろしくお願い申し上げます🫶

img
ヒロキのInstagram→ritalin404







シャワーを浴びて出かけることにするヒロキより